オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

有野実苑オートキャンプ場(千葉県山武市)

2015/12/5-6
7回目は、千葉県山武市にある有野実苑オートキャンプ場

ポップコーン作りや、焼きマシュマロなど、イベント盛りだくさんの楽しいキャンプ場です。

f:id:Duo_Camper:20160302003718j:plain

地元の新鮮素材にこだわった創作イタリアンのリストランテもあったりして。

f:id:Duo_Camper:20160303171605j:plain

中はクリスマスになっています。

f:id:Duo_Camper:20160303171646j:plain

家にもこんな薪ストーブがあったらいいなあ。

f:id:Duo_Camper:20160303171659j:plain

ホンマの薪ストーブが借りられます。しかもテントの中に入れるしくみが素晴らしい。進化してますね~。

f:id:Duo_Camper:20160303174331j:plain

これなら隙間風もそんなに入ってきません。

f:id:Duo_Camper:20160303174344j:plain

まずは白ワインとチーズフォンデュで乾杯。

f:id:Duo_Camper:20160303173341j:plain

缶詰のカマンベールを薪ストにのせて、ほどよく溶ろけてきたところで、ディップ!
オトナキャンプですね~。

f:id:Duo_Camper:20160303173144j:plain

今宵のメインディッシュは、ブイヤベース。鯛のアラと、

f:id:Duo_Camper:20160303173201j:plain

サフランなど香草を煮込んでだしをとります。

f:id:Duo_Camper:20160303173212j:plain

きれいに濾して、こちらは食べる用の鯛。

f:id:Duo_Camper:20160303173221j:plain

エビやイカやあさりも入れて、完成です! 美味しい! 明日の朝のリゾット用に少し残して寝床につきます。

f:id:Duo_Camper:20160303173234j:plain

ん? 夜中に何やらごそごそ音が。ちょっと怖いので、気が付かないことにしてそのまま就寝。朝になって見てみると。わかるかな? タヌキの足跡 !! テントの隙間から入ってきた模様。常習犯ですね。テーブルの上のスープを、こぼしもせず上手に飲んでいます。どうやってラップをはがしたのでしょうか? ご馳走でしたね。ここのタヌキは、かなりのグルメに違いありません。こちらは、リゾットに未練たらたらです。。

f:id:Duo_Camper:20160303173546j:plain

気を取り直して、朝の場内散策。さざんかでしょうか。

f:id:Duo_Camper:20160303174517j:plain

紅葉がきれいです。

f:id:Duo_Camper:20160303174711j:plain

センターハウスの前では、採れたて野菜も売っています。

f:id:Duo_Camper:20160303172501j:plain

お昼ご飯に、薪焚きの釜で炊いた麦ごはんと、自然薯のとろろ、そして地元野菜たっぷりのお汁をいただきました。

f:id:Duo_Camper:20160303172616j:plain

おばあちゃん家に帰ったような気分です。

f:id:Duo_Camper:20160303172627j:plain