オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

イレブンオートキャンプパーク(千葉県君津市)

2015/12/19-20
8回目は、千葉県君津市にあるイレブンオートキャンプパーク

アクアラインで1時間。我が家から最も近いキャンプ場のひとつでしょう。久留里の駅前で湧き水を汲んでいきます。

f:id:Duo_Camper:20160307182852j:plain

f:id:Duo_Camper:20160307183047j:plain

この時期のキャンプ場は閑散としていて、好きなサイトを選ばせてくれます。あんまり人が少ないと寂しいですけどね。

f:id:Duo_Camper:20160307182450j:plain

まずは火熾し。ついに手に入れたチャコスタ。何だかんだでお道具が増えていきます。しかーし!! 今までの苦労は何だったんだ! by  火熾し担当。 

f:id:Duo_Camper:20160307182743j:plain

一度やってみたいと思っていたバームクーヘン。くるくるくるくる回します。決して休んではいけません。だんだん重くなっていきます。思った以上に重労働です。。

f:id:Duo_Camper:20160307183146j:plain

UCCのコーヒーアカデミーでもらった生豆。

f:id:Duo_Camper:20160307183204j:plain

My 焙煎器に入れて、火の上で揺することしばし。

f:id:Duo_Camper:20160307183229j:plain

ハゼてます。ハゼてます。いい香り~。コーヒー好きには堪りませんね。

f:id:Duo_Camper:20160307183320j:plain

キャンプ用 My ミル。

f:id:Duo_Camper:20160307183534j:plain

この時期、日が落ちるのが早いです。昼間は爽やかな晴天でキャンプ日和でしたが、急に寒くなってきました。山クッカーで初めての白ごはん。

f:id:Duo_Camper:20160307183628j:plain

ふっくらツヤツヤ。上手に炊けました。

f:id:Duo_Camper:20160307183639j:plain

ケイジャンチキン。

f:id:Duo_Camper:20160307184017j:plain

見た目は悪いですが、千葉県産セレベス入り激うま豚汁

f:id:Duo_Camper:20160307184038j:plain

するめ。噛めば噛むほど味がでます。オトナキャンプですね~。

f:id:Duo_Camper:20160307183742j:plain

今回は完全なる冬装備で挑みます。モンベルバローバッグ#0、買いました。コンフォート温度マイナス7℃。「寒さに対する耐性が低い人が、リラックスした体勢で寒さを感じることなく睡眠できる温度」だそうです。そうは言っても千葉ですからね。マイナス7℃にはならないでしょう。

f:id:Duo_Camper:20160307184052j:plain

トナカイの湯たんぽ。

f:id:Duo_Camper:20160307184057j:plain

朝です。うわぁ。霜おりてます。

f:id:Duo_Camper:20160307184127j:plain

千葉をあまく見ていました。マイナス2℃です。とにかく寒かった。半端ないです。寝られたものじゃありません。iPhoneのバッテリーがお亡くなりになっていました。。

f:id:Duo_Camper:20160307184238j:plain

コップの縁に氷が張っています。

f:id:Duo_Camper:20160307184205j:plain

ポットに水を入れたら、こんな事になりました。きれいですね。

f:id:Duo_Camper:20160307184213j:plain

まずはコーヒー。

f:id:Duo_Camper:20160307184903j:plain

お日様も昇って少し暖かくなってきました。朝食は焼きおにぎり。みそとしょう油、どちらがお好き?

f:id:Duo_Camper:20160307184320j:plain

一段落して、手焼きせんべいに挑戦。焦げやすいので注意!

f:id:Duo_Camper:20160307184422j:plain

今回もイベント盛りだくさんでした。帰り道、農産物直売所に寄って、つきたてきな粉餅を買い食いし、千葉の郷土料理、絵巻寿司を買って帰ります。

f:id:Duo_Camper:20160307184439j:plain

場内には桜並木があるので、桜の咲く頃また来たいです。それにしても寒かった。コンフォート温度マイナス7℃って、どうなんでしょう??