オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

ACN赤城山オートキャンプ場(群馬県前橋市)

2015/12/27-29
9回目は、群馬県前橋市にあるACN赤城山オートキャンプ場

今日は3組しかいません。閑散としています。でも年末年始は賑わうようで、一週間泊まると言っていたご夫婦もいました。

f:id:Duo_Camper:20160307220417j:plain

チェックイン時に、「今日は風が強いので木立の影になったサイトを選ぶと良いですよ。」と言われたにも拘わらず、Going My Way な我々は、広々とひらけたサイトに陣取ります。

f:id:Duo_Camper:20160307220542j:plain

そして自業自得な目に合うのです。。
だから言ったでしょ! 設営中にテントを飛ばされる人がいるから気を付けてくださいって! そう、これが世に言う赤城おろしです。風をはらんで飛ばされたテントは、木の上の方に引っかかってとまりましたが、二人ではどうにも下ろせません。無理をすると破けてしまいそうです。必死に押さえながら、どうしたものかと思案していると、運よく逆方向の風が吹いてきて、戻ってきました! ラッキー! 
しかし人の言うことは聞くものですね。後から聞くと、年に数度の強風だったそうです。。 風のやんだ隙をみて慌てて設営し、ペグを打ちます。これで一安心。かな?

f:id:Duo_Camper:20160307221026j:plain

本当は鯛めしを作ろうと思っていたのですが、カニ飯になりました。来る途中で寄った大型チェーンのスーパー。広々とした売り場で、お肉コーナーは品揃え豊富なのに、なぜかお魚コーナーは貧弱です。生のお魚があまりなかったので、冷凍のカニになってしまいました。これだけ流通の発達した時代に、群馬の人はお魚が嫌いなのでしょうか?

f:id:Duo_Camper:20160307223547j:plain

キャンプ場直営牧場からの、こめこめ豚のスペアリブ。骨が連なっています。

f:id:Duo_Camper:20160307223715j:plain

さっぱりしたお漬物も欲しくなりますね。

f:id:Duo_Camper:20160307224325j:plain

今回は珍しい海外製の薪ストーブがありました。調理はできませんが、オシャレなので借りてみます。

f:id:Duo_Camper:20160307223841j:plain

火を見ていると、いつまでも飽きません。

f:id:Duo_Camper:20160307223855j:plain

しかし気温は氷点下。

f:id:Duo_Camper:20160307224059j:plain

相方は、石油ストーブをかかえてテントにこもってしまいました。
炭のコンロも入れてみましたが、これはさすがに一酸化炭素警報機が鳴りました。一応仕事してたんですね。

フリースを3枚着こみ、毛布を巻き付けてシュラフに入ります。その上にダウンをかけてやっと温まってきました。完璧です。着こみ過ぎて身動きがとれず、肩が凝りましたが。。 しかも夜中ずっと、ゴォオーという凄まじい風の音で怖かったです。

f:id:Duo_Camper:20160307223950j:plain

一夜明けて、翌朝はカニ雑炊。

f:id:Duo_Camper:20160307224133j:plain

ちょっと山の方へ行くと、大きなつららです。

f:id:Duo_Camper:20160307224541j:plain

赤城温泉滝沢館の日帰り露天風呂。オトナキャンプですね~。

f:id:Duo_Camper:20160307224221j:plain

お昼は相方特製、パッタイ

f:id:Duo_Camper:20160307224346j:plain

おやつは棒まきパン。このためにわざわざ買った金属棒ですけど。長すぎます。重たい。。 食べてばっかりですね。キャンプに来ると、いつもお腹いっぱいです。

f:id:Duo_Camper:20160307224445j:plain

夕陽がきれい。今年のキャンプ収めです。

f:id:Duo_Camper:20160307224529j:plain