オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

イレブンオートキャンプパーク(千葉県君津市)2回目

2016/3/26-27
今年初めてのキャンプは、千葉県君津市にあるイレブンオートキャンプパーク

f:id:Duo_Camper:20160411180238j:plain

ここへ来るのは2回目です。我々はどんなに気に入っても同じところに何回も行くことはあまりありません。もっと良いところがあるかもしれない誘惑に勝てないからです!
しかし今回は、桜の下でのお花見キャンプを狙って何ヶ月も前から予約していたのです。本当なら満開の桜並木の下にテントを張るはずだったのです。

f:id:Duo_Camper:20160411180311j:plain

ん? 5輪? 残念ながら、ソメイヨシノはまだのようです。

f:id:Duo_Camper:20160411180246j:plain

まあ、気をとりなおして設営に入ります。いつの間にか役割分担もできてきて、短時間で張れるようになりました。そしてついに、お茶をする余裕が!

f:id:Duo_Camper:20160411180242j:plain

コーヒーでいっぷくしながら、立派なお隣さんを観察します。

f:id:Duo_Camper:20160328143645j:plain

夕食にはまだ時間があるので(って、いつか言ってみたかった一言!)、場内散策へ。大きく膨らんだつぼみ。あと一歩ですね。

f:id:Duo_Camper:20160411180249j:plain

こちらのつぼみは真っ赤。何だろう?

f:id:Duo_Camper:20160411180248j:plain

木蓮もきれいに咲いていましたが、これはこぶしかな?

f:id:Duo_Camper:20160411203548j:plain

いろんなお花が満開です。 

f:id:Duo_Camper:20160411213031j:plain

f:id:Duo_Camper:20160411180315j:plain

f:id:Duo_Camper:20160411203547j:plain

今日のディナーはピザ。りっぱなピザ釜です。

f:id:Duo_Camper:20160411180304j:plain

もちろん生地もソースも手作り。オトナキャンプですね~。

f:id:Duo_Camper:20160411180301j:plain

マルゲリータ。のつもりが、肝心のバジルが地元スーパーには売っていなかったので、急遽、菜の花のピザになりました。旬ですね。

f:id:Duo_Camper:20160411180302j:plain

大きなスコップに乗せて、いざ投入。一分でお皿を1/4づつ回転すると良いそうです。あっという間に焼けますね。

f:id:Duo_Camper:20160411180305j:plain

美味しそう!

f:id:Duo_Camper:20160411185433j:plain

今回デビューの鳥籠風キャンドルランタン。癒し系です。

f:id:Duo_Camper:20160411180240j:plain

エビのレモンオイル焼き。ビールが進みます。漬け込んで持っていって焼くだけなので、簡単なのにめちゃ旨です。

f:id:Duo_Camper:20160411180239j:plain

そしてもう一品は、チロリンドだと思い込んでいた、チリンドロン。スペイン料理だそうです。まずは骨付き鶏もも肉に焼き目をつけます。

f:id:Duo_Camper:20160411180254j:plain

色とりどりのピーマンやトマトと一緒に煮込んで、煮汁がとろ~んとしてきたら出来上がり。

f:id:Duo_Camper:20160411180259j:plain

デザートは、地元のスーパー吉田屋で仕入れた千葉のさつまいも、さわらっこ。

f:id:Duo_Camper:20160411180312j:plain

焼き芋にすると、本当に甘くて美味しいです。

f:id:Duo_Camper:20160411180313j:plain

そしてオトナの夜は、やっぱり焚火。

f:id:Duo_Camper:20160411180253j:plain

まだまだ冷えるこの時期、気温は0度。

f:id:Duo_Camper:20160411180310j:plain

ホットワインで暖まります。

f:id:Duo_Camper:20160411180309j:plain

朝食は、チリンドロンのパスタ。

f:id:Duo_Camper:20160411180252j:plain

珍しく前倒しで撤収作業が完了したので、周辺散策へ。
これは、いつか行きたいと願っていた桃源郷

f:id:Duo_Camper:20160411180326j:plain

花粉まみれのみつばちも幸せそうで。

f:id:Duo_Camper:20160411180327j:plain

桃でしょうか? 今を盛りと咲き誇ります。

f:id:Duo_Camper:20160411180324j:plain

河津桜? ピンクが可愛らしく青空に映えます。

f:id:Duo_Camper:20160411213030j:plain

里山に春満開。来て良かったね。

f:id:Duo_Camper:20160411180320j:plain

f:id:Duo_Camper:20160411180322j:plain

f:id:Duo_Camper:20160411180321j:plain

f:id:Duo_Camper:20160411180319j:plain

f:id:Duo_Camper:20160411180323j:plain

近くに住んでいるお友達夫妻と合流して、お蕎麦屋さんへ。この辺りは水がきれいなので美味しいお蕎麦屋さんが多いそうです。山菜の天ぷら。つくし

f:id:Duo_Camper:20160411180316j:plain

帰り道、農産物直売所に寄って、採れたてのたけのこを買って帰ります。皮がビロードのようにふかふかです。明日はたけのこご飯ですかね。

f:id:Duo_Camper:20160411184633j:plain