オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

かずさオートキャンプ場(千葉県君津市)

2016/4/9-10
千葉県君津市にあるかずさオートキャンプ場
この時期は夜も寒さが和らぎ、虫もいないのでキャンプに最適です。

f:id:Duo_Camper:20160411094630j:plain

久留里は水がきれいなので有名で、近くに日本酒の蔵元がたくさんあります。その中のひとつ、森酒造店に寄ってみました。

f:id:Duo_Camper:20160411094659j:plain

明治初期の創業だそうです。

f:id:Duo_Camper:20160411094658j:plain

おしゃれな瓶。飲んだ後は一輪挿しにできますね。

f:id:Duo_Camper:20160411094702j:plain

近くの農家さんで採れたという三つ葉をたくさんいただきました。

f:id:Duo_Camper:20160411094703j:plain

キャンプ場に到着。土手には桜並木が。だいぶ散り始めていますが、東京より一週間ほど遅いようです。

f:id:Duo_Camper:20160411094706j:plain

木肌から直接咲いている花が可愛らしいですね。

f:id:Duo_Camper:20160411094713j:plain

今日は気温が24度近くあり、今年一番の暑さとなりました。テントを張るのも汗だくです。日が延びてきて、夕食まで少々余裕があったので近くの温泉へ。

f:id:Duo_Camper:20160411094705j:plain

予期せず、きれいな滝も見られました。昨日TVで紹介されたそうで、結構な人でにぎわっています。

f:id:Duo_Camper:20160411094708j:plain

温泉に入ってさっぱりしたところで、火熾しにかかります。相方絶賛のチャコスタ。

隣のサイトの人が、小さい娘に、「パパ、後で火を熾してもなかなかつかないかもしれないから、今からやって。」なんて言われていましたが、ぜひ紹介してあげたい。
お父さん! 大丈夫。これがあれば名誉挽回できますよ!

f:id:Duo_Camper:20160411094635j:plain

まずはビールで乾杯。

f:id:Duo_Camper:20160411094636j:plain

今回は、忙しくてメニューを考えたり準備したりする時間がなかったので、久しぶりのBBQ。手ぶらで来て、スーパー吉田屋で食材調達しました。地元のかずさ牛が美味です。

f:id:Duo_Camper:20160411094627j:plain

夜桜を眺めながら、

f:id:Duo_Camper:20160411094638j:plain

するめ(と、毎回食べても美味しい焼き芋)を肴に、

f:id:Duo_Camper:20160411094656j:plain

桜の杯で「飛鶴」をいただきます。オトナキャンプですね~。

f:id:Duo_Camper:20160411094704j:plain翌朝も良いお天気で、ハイジに出てくるような子ヤギが、後ろ脚を跳ね上げて駆け回っています。

f:id:Duo_Camper:20160411094639j:plain

お父さんは貫禄がありますが人懐こく、ついてきます。

f:id:Duo_Camper:20160411094640j:plain

ミツバチは夢中で、もぐってますね~。

f:id:Duo_Camper:20160411094648j:plain足に大きな花粉だんごがついています!

f:id:Duo_Camper:20160411094649j:plain朝食は、フォー。残念なことに香草が嫌いな相方のために、昨日いただいた三葉をたっぷり入れました。麺が見えなくなってしまいました。f:id:Duo_Camper:20160411094637j:plain

帰り道、久留里城跡に立ち寄ります。緑がきれい。さくら吹雪は圧巻でした。

f:id:Duo_Camper:20160411094642j:plain

ミツバツツジも可憐に咲いています。

f:id:Duo_Camper:20160411094653j:plain

そして、千葉の祭り寿司 &

f:id:Duo_Camper:20160411094643j:plain

よもぎのおこめ餅。

f:id:Duo_Camper:20160411203546j:plain

次回は、新緑と田んぼと鯉のぼり、蛍も楽しみですね。
さてさて、どこへ行きましょうか。