オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

一番星ヴィレッジ(千葉県市原市)

2016/7/16-17
久しぶりのキャンプ!
せっかくの三連休だけど、相方のお仕事の都合上、近場の千葉で一泊。一度行ってみたいと思っていた期間限定のキャンプ場、 一番星ヴィレッジへ。

f:id:Duo_Camper:20160722224547j:plain

広大な牧草地が広がります。

f:id:Duo_Camper:20160720185120j:plain

初めてのツリーハウス!
子供の頃大好きだったトムソーヤの冒険で、ハックが住んでいたお家ですね。冒険心をそそります。

f:id:Duo_Camper:20160720185519j:plain

カナブン発見!

f:id:Duo_Camper:20160720190244j:plain

カエルも探検中? 我が家のテントを必死に登っています。

f:id:Duo_Camper:20160722225320j:plain

近くで見ると、何だか芸術的? お肌にハリがあります!

f:id:Duo_Camper:20160722174732j:plain

この時期は日が長くて良いですね。
明るいうちから、まずはビール! 前菜は、男子ごはんでやっていた、えびとヤングコーンの焦がしバター炒め。はずしませんね~。

f:id:Duo_Camper:20160722224216j:plain

続いて本日のスープ。オニオングラタンスープ。
キャンプでは、1品づつコース料理のようにでてきます。

f:id:Duo_Camper:20160720195208j:plain

f:id:Duo_Camper:20160720195610j:plain

f:id:Duo_Camper:20160720195654j:plain

最後はやっぱり炙ります!

f:id:Duo_Camper:20160720195731j:plain

本日のメイン。こちらも男子ごはんでやっていた、スペアリブの甘辛みそ焼き。昨晩から漬け込んできました。みそ好きにはたまりません!

f:id:Duo_Camper:20160720200041j:plain

今日は、アクアラインを降りたところにある Beisia で買い物をしてきました。品揃え豊富! ここなら安心。すべての食材を現地調達できますよ!

ちょっと奮発した宮崎牛。でもスペアリブの方が美味しかったなあ。

f:id:Duo_Camper:20160720200308j:plain

とうもろこしは、アルミホイルに包んで蒸し焼きに。甘い!

f:id:Duo_Camper:20160720200351j:plain

本日のコーヒー。コロンビア。

f:id:Duo_Camper:20160720192724j:plain

気持ち良くハゼました!

f:id:Duo_Camper:20160720193720j:plain

本日のデザート。 先日作って冷凍しておいた葛まんじゅうをいただきながら、

f:id:Duo_Camper:20160720200428j:plain

焚火に癒されます。オトナキャンプですね~。

f:id:Duo_Camper:20160720200553j:plain

この時期は、グループで来ている若者が多く、夜中まで騒いでいたので、少々寝不足気味。。。

今回は珍しく、朝は火を熾さず、サンドイッチバイキング。オーロラソースでいただきます。お好きな具をどうぞ!

f:id:Duo_Camper:20160720200503j:plain

さて。
ペーパードライバー脱出を目指して、運転して帰りますか?!