オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

サンタヒルズ(栃木県那須郡那珂川町)

2016/12/10-11
いよいよ冬到来。焚火が恋しいシーズンになってきましたね。
今回は、初めての東北道で栃木県那須郡サンタヒルズへ。

f:id:Duo_Camper:20161211213513j:plain

枯葉もすっかり落ちて、北風が身にしみます。
今回は食材をすべて持参し、地元スーパーにも寄らずに来たので、設営の前のお昼に初めてカップ麺を食べました。だんだんベテランキャンパーらしくなってきましたか?

f:id:Duo_Camper:20161211213514j:plain

すっかり暗くなって、もう8時くらいかと錯覚するのですが、早く到着したので余裕すぎです。ご飯を食べ始めてもまだ5時! 
柿とアボカドのクミンサラダ。男子ごはんで蒼井優ちゃんが紹介していたレシピです。

f:id:Duo_Camper:20161211213500j:plain

今日のメインは、「フライパンで山ごはん」というキャンプ飯の本に載っていた、韓国ちから鍋。トックが良い感じ。温まります~。

f:id:Duo_Camper:20161211213501j:plain

センターハウスの中には、一年中やっているクリスマス雑貨ショップが。暖かそうな灯りに吸い込まれます。

f:id:Duo_Camper:20161211213504j:plain

イルミネーションもきれい。

f:id:Duo_Camper:20161211213502j:plain

f:id:Duo_Camper:20161211213503j:plain

凍てつく夜の焚火タイム! しかも憧れの初直火!!
サンタさんが来て子供たちにプレゼントを配っています。オトナにはくれないのかな?

f:id:Duo_Camper:20161211213505j:plain

残念! 仕方がないので、今流行りのマインドフルネスに入ります。オトナキャンプですね~。

f:id:Duo_Camper:20161211213506j:plain

この時期恒例のパネトーネ。いつもは 1kg サイズを買って毎日楽しむのですが、今年は和菓子作りにハマっていて、甘いものがたくさんあるので、小さいのにしました。
ちなみに、うちはネスレのパネトーネが大好きだったのですが、最近は売っているのを見かけません。なくなっちゃったのかな。どなたかご存知の方いませんか?

f:id:Duo_Camper:20161211213507j:plain

それにしても、いつにも増して寒い。寒い。マイナス5度です!
ほんとですか~!? 極寒記録、更新されました!

f:id:Duo_Camper:20161211213508j:plain

今回のために調達したファンヒーター。インナーテントの中に入れると、あっと言う間に暖まります。電源サイトは邪道だ! と思っていたんですけどね。手放せなくなりそうです。。

f:id:Duo_Camper:20161211213509j:plain

翌朝、葉っぱの上に雪の結晶が!

f:id:Duo_Camper:20161211213511j:plain

車に入れていた水は半分凍っていました。手が凍る~。

f:id:Duo_Camper:20161211213510j:plain

朝ごはんは、チーズリゾットの予定でしたが、昨夜の鍋の残りが少しと生米があったので、急遽変更してブイヨンで煮たお米にキムチ鍋を投入。微妙な感じが美味しいキムチクッパ風出来ました!

f:id:Duo_Camper:20161211213512j:plain

まほろばの湯に寄って、まったりしてから帰ります。