オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

乙女森林公園第2キャンプ場(静岡県御殿場市)

2016/12/23-25
クリスマスの三連休。今年最後のキャンプは箱根外輪山の麓にある乙女森林公園第2キャンプ場。少し高い所から見る富士山はまた格別です。良い感じに雪をかぶっていますね。

f:id:Duo_Camper:20161226115114j:plain

今回19回目にして初めて、Weather Master にルーフを張りました! 今まで何となくオウチャクして張ってなかったんですけど、前回しずくが降ってくるほど結露がひどかったので。やっぱり張ると張らないとでは全然違います!

f:id:Duo_Camper:20161226115103j:plain

相方が学生時代にバイトしていた飲み屋さんで作っていたという懐かしいおつまみ。いえいえ、餃子ではありません。餃子の皮にハム、チーズ、大葉を包んで揚げたもの。美味!

f:id:Duo_Camper:20161226115116j:plain

2泊する時の定番、BBQ。何だかんだ言って、はずせません。

f:id:Duo_Camper:20161226115106j:plain

御殿場の夜景。これは綺麗! 夜景の見えるキャンプ場は初めてです。 

ここはサイト数が少なく、オトナキャンパーが多いです。憧れの小川のちびストをテントの中に入れていたご夫婦が中を見せてくれました。よそのお家に招かれたのは初めて! 嬉しいものです。自作のちゃぶ台や、薪を乗せるラックなど、見たことない素敵なものが。そしてストーブの上にはクツクツと煮えるお鍋。ぬくぬくとした気持ちの良い空間です。お庭にはやはり自作の行燈が。ろうそくの灯りが暗闇に浮かび上がって何ともおしゃれです。オトナキャンプですね~。家もいつかこんなおしゃれキャンパーになれるかな?

f:id:Duo_Camper:20161226115111j:plain

翌朝は、隣接するハイキング道を登ってフォレスト展望台へ。結構な山登りです。両脇は桜並木になっていて春はきっときれいですね。

そして初めての引っ越し。昨日のサイトは陽が当たらずあまりに寒かったので、富士山側のサイトへ移動しました。 ここは全てのサイトに電源と水道がついています。でもお湯はでません。唯一の残念。。

f:id:Duo_Camper:20161226115105j:plain

お昼はたこなしたこ焼き。たこはあまり好きではないので。本格的に山芋をすってみました。家では決してしませんけど。。

f:id:Duo_Camper:20161226115113j:plain

具は、ちくわ、チーズ、アボカド、お餅, etc. 最後はチョコを入れてデザート風にしました。正直、微妙です。。

f:id:Duo_Camper:20161226115107j:plain

f:id:Duo_Camper:20161226115108j:plain

たこ焼きパーティーが終わった時はすでに16時。意外に時間がかかりました。。
歩いてもいける八景の湯で、夕闇に浮かび上がる富士山を眺めながら、露天風呂で癒されます。
夕食は鶏ときのこのみそバター鍋。まずい訳がありません。

f:id:Duo_Camper:20161226115115j:plain

今日はクリスマスイブです。☆彡
お義母さんにいただいた三次ワインと一緒にりんごのパンケーキで、Merry Christmas !!

f:id:Duo_Camper:20161226115110j:plain

帰りに静岡限定のハンバーグを食べようと、「さわやか」に寄ってみましたが、何と二時間半待ちとのこと。県外ナンバーの車であふれています。そこまでとは。恐るべし「さわやか」。仕方がないので、御殿場のアウトレットに寄ってみようかと思いましたが、それも駐車場からのシャトルバスを待つ長蛇の列で断念。仕方がないので、海老名のSAに寄って、メロンパンを買って帰りました。

f:id:Duo_Camper:20170104175824j:plain