オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

せせらぎキャンプ場(埼玉県飯能市)

2017/7/1-2
その名の通り、名栗川のせせらぎが美しいせせらぎキャンプ場

f:id:Duo_Camper:20170705131310j:plain

今回は少々くすぶっていたので、キャンプが待ち遠しかった!
梅雨真っただ中、設営時は小雨が降っていましたが、3時頃にはやみました。今日は曇りがいいのです。今回のメインイベントは、晴れでは困るのです!

f:id:Duo_Camper:20170705133151j:plain

水は前回ほど冷たくなく、相変わらず澄んでいます。

f:id:Duo_Camper:20170705131322j:plain

f:id:Duo_Camper:20170705131320j:plain

f:id:Duo_Camper:20170705131323j:plain

背中の模様が美しいキジバト
BBQのおこぼれをもらいに来たのでしょうか。

f:id:Duo_Camper:20170705131256j:plain

さてさて。 早速ですが、定番おつまみ~。
今年初のさくらんぼなんかもつまみながら、22回目にしてついにリラックスすることを覚えました! 昼寝つき!

f:id:Duo_Camper:20170705131312j:plain

水やりを控えて育て、味を凝縮した木熟トマトも。お尻にきれいなスター、でてますね~。

f:id:Duo_Camper:20170705131329j:plain

そして、いよいよ今回のメインイベント! ほたる鑑賞へ! 

ここ名栗は、ほたるの里として有名です。いざ河原広場へ。
7時ではまだ薄明るく、ほたるを待つ間に、かもの親子を観察。
7羽の子供たちは、もう結構大きくなっていますが、みんなで連なって流れに逆らって泳ぐ練習をしていました。お母さん(もしくはイクメンのお父さん?)は、一番後ろから見守っています。微笑ましいですね。

そして、そして、あたりがすっかり暗くなった8時過ぎ、

ほたる!!

写真には写りませんでしたが、かなりの数飛んでいました。飛びながら光るほたるは幻想的です。実はメスも光るそうです。追いかけっこしてるのなんかもいて。

f:id:Duo_Camper:20170705145730j:plain

ほたるを堪能したあとは、キャンプ場へ戻って夕食です。
そら豆とイベリコ豚。
真ん中上の赤いものは、ハバネロ!...ではなく、万願寺とうがらし!...でもなく。

f:id:Duo_Camper:20170705131255j:plain

オランダ産のパレルモという野菜。パプリカより甘くて味が濃い感じです。今回寄ったヤオコーは、埼玉エリアで人気のスーパーだそうで、家の近所のスーパーとは品揃えが違うので楽しかったです。

f:id:Duo_Camper:20170705131315j:plain

今朝採りのとうもろこしは、今まで食べたとうもろこしの中で1、2を争う甘さでした。

f:id:Duo_Camper:20170705131313j:plain

じゃーん。サーロインステーキ。
今回は、食べるものに関して本当になんの予定もないまま、行き当たりばったりの買い物だったので、奮発してちょっと楽しみなステーキ! 霜降ってますね~。
もちろんデザートには、定番の安納芋の焼き芋も食べました!

f:id:Duo_Camper:20170705131309j:plain

今回、ほたる鑑賞のポイントと言われる場所へ行って観たのですが、実は自分のキャンプ場にも飛んでいたのです! あまりたくさんより、むしろ数匹のほうが、はかなげで風情があります。そのうちの1匹が、ふら~っとテントの中へ入ってきました。光ってます光ってます! 夜遅くまでずっと飛んでいました。

f:id:Duo_Camper:20170705131327j:plain

翌朝は良いお天気。
キャンプ場内の苔の森を散策。ここにテントを張るのも素敵なんですが、荷物を持って上がってくるのが大変そうで、断念。

f:id:Duo_Camper:20170705131258j:plain

双子のきのこ。

f:id:Duo_Camper:20170705131301j:plain

サッカーボールもたくさん落ちてました!

f:id:Duo_Camper:20170705131302j:plain

こんなかわいらしい葉っぱも。

f:id:Duo_Camper:20170705131303j:plain

手触りの良さそうなものを見ると、どうしても触りたくなります。竹の子のビロードの皮とか。

f:id:Duo_Camper:20170705131305j:plain

雄々しい! カメンライダー ショッカーみたいですね。

f:id:Duo_Camper:20170705131311j:plain

初めての試み。
ほぼほぼ撤収し、落ち着いたところでのジャージャー麺。麺もたれもヤオコー仕入れました。

f:id:Duo_Camper:20170705131308j:plain

今回も自然を満喫! 真っ白に戻ったかな~。
でも、小さいテント欲しい! 河原に2ルームの大きいテントは何とも似合わず。ワイルド指向が頭をもたげてきます。いつか、キャンプ場でないところで、キャンプしたいです! オトナですから~。

 

コメントを下さった方、ありがとうございます。
返信のしかたがわからず。。すみません。