オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

神之川キャンプマス釣り場(神奈川県相模原市)

2017/7/29-30
道志の手前、津久井地区にある 神之川キャンプマス釣り場

本当は、「此の間沢渓流園」を予約していたのですが、行ってみると思った以上に駐車場からサイトまでの距離があり、大きなテントを持って運ぶのは大変そう。まだ時間も早いので、他も見てみようということになり、結局ここ、神之川に落ち着きました。

f:id:Duo_Camper:20170812221942j:plain

この辺りは小さいキャンプ場も多いのですが、ここは大規模で良く整備されています。管理棟に近い所は、ちびっ子が大はしゃぎで、海の家ならぬ、川の家状態。かなり奥まったひっそりエリアに陣取ります。幅の広い川が段々畑みたいになっていて、お魚が放流されています。

f:id:Duo_Camper:20170812221935j:plain

家の前では、こんな大きな主が悠然と泳いでいましたよ。

f:id:Duo_Camper:20170812221930j:plain

おじさんの釣ったニジマス

f:id:Duo_Camper:20170812221938j:plain

上流の方へ行くと、ちょっと渓谷みたいになっている所も。

f:id:Duo_Camper:20170812221944j:plain

今回は、初めての着火材付き成形炭。火がボウボウにならなくて◎!

f:id:Duo_Camper:20170812221952j:plain

ヤングコーンとえびのレモンオイル焼き。

f:id:Duo_Camper:20170812221931j:plain

定番BBQ.

f:id:Duo_Camper:20170812221928j:plain

朝食は、アボカドベーコンエッグサンド。

f:id:Duo_Camper:20170812221939j:plain

朝のお散歩。

f:id:Duo_Camper:20170812221948j:plain

f:id:Duo_Camper:20170812221929j:plain

クワガタなんて、何年ぶりに見たかな?

f:id:Duo_Camper:20170812221932j:plain

昨日の設営後から雨になって、結構本降りの中での撤収です。
えっ!? 何かの卵が植え付けられています!!! 止めて~。何と間違えて、こんな所に産んじゃったの??

f:id:Duo_Camper:20170812221941j:plain

キャンプ場を出たらなぜか雨が降ってなくて。どうやら山に囲まれた地形で、他とは天気が違うようです。
帰りはキャンプ場巡りをしながら帰りました。「高瀬野キャンプ場」は、こじんまりとしていて、オトナキャンプにはもってこいな感じ。「月夜野キャンプ場」も良い加減の渓流ぐあいですね~。今回は沢靴の出番がありませんでしたが、津久井、道志エリアは、清流沿いの魅力的なキャンプ場がいっぱいなので、また来たいです! 紅葉も楽しみ!

渋滞もなく、早めに着いた東京は晴天で、近くの公園でテントを干しました。結構すぐ乾いてびっくり。

f:id:Duo_Camper:20170812221936j:plain