オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

とやの沢オートキャンプ場(山梨県南都留郡道志村)

2017/10/7-9
上道志にある とやの沢オートキャンプ場

その名のとおり、道志川の支流、とやの沢沿いにあるキャンプ場です。人気のキャンプ場で、いつも混んでいるみたいなんですけど、運よくキャンセルがあって予約できました。

広場の前の林間サイト。広々としています。

f:id:Duo_Camper:20171011173522j:plain

今日は何~にもせずに、ご飯の時間に。
秋の味覚。さんま~。都合により、右頭で失礼します。。。(焦!)

f:id:Duo_Camper:20171011173529j:plain

男子ご飯でやっていた、お肉と野菜のマリネ焼き。
なすときのこ。秋ですね~。

f:id:Duo_Camper:20171011173519j:plain

& 豚汁。間違いなし!

前の広場で遊ぶ子供たちを眺めているだけで、ゆったりとした時間が流れていきます。明日も特に予定なし。贅沢ですね~。

f:id:Duo_Camper:20171011173551j:plain

キャンプに来ると何故かよく寝られるんですよね。今日は良いお天気です。
ふるさと納税でもらった洋梨。管理人さんがくれたふかし芋、懐かしい味です。& 炭で焼いたパン! いい感じです。

f:id:Duo_Camper:20171011173550j:plain

朝食を済ませて、いよいよ場内散策へ。
リバートレッキングに最適な感じの渓! 今年は澤靴をデビューさせそびれたので、来年こそはやりますよ!

f:id:Duo_Camper:20171011173527j:plain

そしてお昼には、お餅つきのイベントが! 最初は子供たちでごった返していましたが、一段落してから、ちゃんと大人の会がありましたよ。何でもやってみないとね!

f:id:Duo_Camper:20171011173553j:plain

f:id:Duo_Camper:20171011173552j:plain

つきたてのお餅。ごちそうです。

f:id:Duo_Camper:20171011173539j:plain

おじいさんが作ってくれたイノシシと大根の煮物を肴に、昼間からビール。

f:id:Duo_Camper:20171011173548j:plain

こちらは、今宵のお月見のお供。銘「お月見うさぎ」。お手製です。 オトナキャンプですね~。

f:id:Duo_Camper:20171011173517j:plain

暗くなる前に一仕事、初めてのマントル交換。ちゃんとキャンプらしいこともしています!

f:id:Duo_Camper:20171015085921j:plain

「紅椿の湯」の露天風呂でまったりした後、お楽しみの夕食タイム。
柿のカプレーゼ。モッツァレラチーズが、何故かまあるいちびサイズでしたが。。思った以上に美味でした。お勧めです。

f:id:Duo_Camper:20171011173518j:plain

三日目の朝、広場で卓球に興じていて、気づいたら後ろに子供たちの待ち行列が。。。 あ、すいません。。
いくつになっても、できないことを夢中になってやっている時が一番楽しいです。仕事も一緒ですね。

さあ、ナナフシさん。そろそろ帰りますよ。東京移住をご希望ですか?

f:id:Duo_Camper:20171011173532j:plain