オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

陣馬形山キャンプスペース(長野県上伊那郡中川村)

2017/11/2-4
標高1,445m の陣馬形山山頂にある、陣馬形山キャンプスペース

f:id:Duo_Camper:20171108214034j:plain

ついに来ました! 憧れのキャンプ場。 晴天です! 空が青い!
3連休の混雑を避けて、一日前倒しで来たので特等席を確保できました。

f:id:Duo_Camper:20171108141053j:plain

秋の夕日はつるべ落とし。
朝9時に出発したんですけど。途中、産直センターやら、都心にはない初めてのドライブスルーマックやら、地元スーパーTSURUYAやらに寄り道してたら、到着したのは16時。今までで一番遠かったかも。設営が終わる頃にはすっかり夕暮れの景色に。

f:id:Duo_Camper:20171108141042j:plain

あっと言う間に暮れていきます。

f:id:Duo_Camper:20171108141038j:plain

f:id:Duo_Camper:20171108220407j:plain

オレンジのカプレーゼ風。
前回柿で作ったら美味しかったので、今回は洋梨でやってみようと思っていたのですが、手頃な洋梨が見つからず。でもオレンジも生ハムとモッツアレラに良く合って美味しかったです。

f:id:Duo_Camper:20171108141036j:plain

りっぱな岩手切炭で、

f:id:Duo_Camper:20171108141040j:plain

キムチ鍋。温まりますね。一昨日から来ているというソロのおじ様と仲良くなっておすそ分け。結構辛いけど大丈夫だったかな? お返しにダッチで煮込んだ美味しいクリームシチューを頂きました。自作のキャンプグッズもいろいろ見せていただき、キャンプ場ならではのご近所づきあいです。

f:id:Duo_Camper:20171108141037j:plain

翌朝は6時前に起きて山頂展望台へ。霜がおりてます!

f:id:Duo_Camper:20171108141057j:plain

素晴らしい朝焼けが見られました!

f:id:Duo_Camper:20171108141103j:plain

f:id:Duo_Camper:20171108141105j:plain

f:id:Duo_Camper:20171108141107j:plain

そして雲海! あの下の町は曇りなのかな?

f:id:Duo_Camper:20171108141049j:plain

ここは、中央アルプス南アルプスに囲まれた伊那谷。中川村です。

f:id:Duo_Camper:20171108141108j:plain

まさに「天空のキャンプ場」。眼下には蛇行する天竜川も。
こんな景色を眺めながらぼーっとできる幸せ。オトナキャンプですね~。

f:id:Duo_Camper:20171108141102j:plain

早く起きたので午前中が長いです。ちょっくら下界に下りて、と思ったら山道で迷子になりました。カーナビには載っていない道もあるようで。無事戻ってこられて良かったです。。

お昼は、お義母さんに頂いたお肉で、相方特製牛肉のトマト煮込み。昼からビアー ♪

f:id:Duo_Camper:20171108141109j:plain

午後は、秋を探しに。

f:id:Duo_Camper:20171108141054j:plain

f:id:Duo_Camper:20171108141052j:plain

f:id:Duo_Camper:20171108220714j:plain

日が暮れるといきなり寒くなってきます。
男子ご飯でやっていた、きのこのホイルクリームバター焼き。バターに生クリーム。まずい訳がありません。男子ご飯、てっぱんです。こうなると、ビールではなく温かいお酒が欲しくなりますね~。

f:id:Duo_Camper:20171108141046j:plain

ミニトマトのフォー。うどんよりあっさりしていて美味。

f:id:Duo_Camper:20171108141051j:plain

翌朝は、まきさんに頂いた栗の紅茶と、昨日下界のお店で水をくませてもらった時に購入した、長持ちするパン。田舎のなんでも屋さんでよく売っています。パネトーネ、好きなんですよ~。

f:id:Duo_Camper:20171108141123j:plain

& 信州の牛乳で作るホットグラノーラ。バナナを入れていただきます。

f:id:Duo_Camper:20171108141112j:plain

今日はちょっと曇っています。
キャンプ場自体は通年でやっているらしいのですが、10月いっぱいで水も電気も止まってしまっています。それでもやっぱり3連休。昨日来た人達でいっぱいです。
あ、普段あまり設備については書いていないのですが、これだけはお知らせしておかねば。。トイレットペーパーついてません。持参してください。。。くれぐれも。

f:id:Duo_Camper:20171108141118j:plain

新しくてきれいな避難小屋横の駐車場もいっぱいです。
さて、土曜日ですけど、ショッピングセンターCHAOに寄って、地元の野菜やりんごなんかを買って、一足お先に帰りましょうか。

f:id:Duo_Camper:20171108141122j:plain

家に帰ってから、産直センターでかった渋柿を干し柿にしました。美味しくなってね~。

f:id:Duo_Camper:20171108141117j:plain