オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

長瀞キャンプヴィレッジ(埼玉県秩父郡長瀞町)

2018/4/6-8
今年初めてのキャンプ、 長瀞キャンプヴィレッジ

長瀞は「日本さくら名所百選」に選ばれた桜の名所だそうで、今回はお花見目的です。オトナですね~。

f:id:Duo_Camper:20180411160505j:plain

サイトは木々で仕切られたフリーサイト。広々としています。でも本当は、先週が桜満開 week だったんです。。  なので、今日はほぼ貸し切り状態。あとからパパと息子の一組がやってきましたが。静かです。。

f:id:Duo_Camper:20180411232512j:plain

下には荒川の上流が流れています。川幅は広いですが、流れは結構急。うっかりすると大人でも溺れちゃいそうです。

f:id:Duo_Camper:20180411160547j:plain

春らしく、おたまじゃくしなんかもいたりして。

f:id:Duo_Camper:20180411160548j:plain

さてさて、今回のメインイベント。
ついに手に入れました、憧れのスキレット! Lodge様です。
この美しいフォルム。かわいいですね~。黒光りするまで、末永くお世話することを誓います!

f:id:Duo_Camper:20180411160546j:plain

初メニューは、キャベツとあさりのワイン蒸し。

f:id:Duo_Camper:20180411160539j:plain

そして、トマトのファルシー。
旨い! これは比べなくてもわかります。ただのフライパンとは味が違います! ステーキ屋さんのハンバーグみたいになってます。やみつきになること請け合い!

f:id:Duo_Camper:20180411160543j:plain

もう一品は、季節の竹の子ごはん、桜えび入り。

f:id:Duo_Camper:20180411160545j:plain

翌日はあまり天気が良くなかったのですが、散歩をしながら長瀞観光を。この桜?ですよね? すごくないですか! 赤と白とピンクが混ざってます。なぜか長瀞の町には、こういうのがいっぱいで。美しい。神秘です。

f:id:Duo_Camper:20180411164934j:plain

ソメイヨシノのトンネルが 2.5㎞ も続く「北桜通り」は、昨日の強風もあってか、すっかり葉桜だったので、宝登山(ほどさん)神社のふもとにある不動寺の「通り抜けの桜」を目指します。

f:id:Duo_Camper:20180411165251j:plain

時期をずらして開花するいろいろな桜が、30種類以上もあるそうです。

f:id:Duo_Camper:20180411165404j:plain

やっぱり、一番はしだれ桜ですかね。優雅~。

f:id:Duo_Camper:20180411165327j:plain

f:id:Duo_Camper:20180411165425j:plain

f:id:Duo_Camper:20180411165443j:plain

こんな緑のもあったりして。

f:id:Duo_Camper:20180411165507j:plain

え!? 樹種調査中。。。

f:id:Duo_Camper:20180411165524j:plain

長瀞駅前の参道で、定番お土産屋さんチェックをしてからの、 これがあの有名な長瀞の川下り。乗りませんでしたけど。

f:id:Duo_Camper:20180411164748j:plain

散歩三昧の一日でした。
夕食は、定番BBQ & チーズフォンヂュ。雪下人参甘い! スナップえんどうも甘い!

f:id:Duo_Camper:20180411160536j:plain

スペアリブマーマレード漬け。

f:id:Duo_Camper:20180411160537j:plain

そして、今宵の Lodge様。
中身は次回。って、まあ、要は、あまりフォトジェニックな仕上がりではなかったもので。。いちごとブルーベリーのカスタードグラタンなるものを作ったのですが、蓋しちゃいけなかったのね~。ちょっと、いえ、だいぶべちゃっとした感じになりました。リベンジします!

f:id:Duo_Camper:20180411160538j:plain

翌日は日に焼けるほどの晴天。たんぽぽも今が盛りと咲き誇ります。

f:id:Duo_Camper:20180411160544j:plain

さて、蕎麦の栽培から取り組むという、地元のお蕎麦さんでランチをして、帰りましょうか。散る桜を惜しんで。また来年!

f:id:Duo_Camper:20180411160541j:plain

f:id:Duo_Camper:20180411160542j:plain