オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

ふもとっぱら(静岡県富士宮市)2回目

2018/6/2-4
梅雨前最後の週末に、2度目の ふもとっぱら
そして今回は、初めてのファミキャン! ファミキャンですよ!

おっと、その前に。出がけに大変な事件が起きました。
うちはマンションなのですが、キャンプ道具は、このラックに積んで物置に入れておき、当日このまま駐車場へ運びます。それが! なんと、今回運んでいる最中に、ラックの足が壊れちゃって。。ラクダが脚をたたんで座る時みたいに。いきなりガクンと。横倒し。何とかこらえようと踏ん張ったのですが、支えきれず全ての荷物が地下通路に散乱。。悲惨。重過ぎましたかねえ。。ご通行中の皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。

f:id:Duo_Camper:20180612184506j:plain

さてさて、めげずになんとか出発。東名はいつも混んでますね~。うちの方にはない大好きなバローに寄ってお買物。

f:id:Duo_Camper:20180612184459j:plain

到着したのは、もう2時過ぎでした。なのになんと受付に車の渋滞が! みんな貴重な太陽を求めてやってきたのね。
今日の富士山はこんな感じ。午後はいつも少し、もやってるみたい。

f:id:Duo_Camper:20180612184452j:plain

そして、はるばる岡山から来たお友達と、久しぶりの再会。
ファミキャン♪ ファミキャン♬ お隣同士にテントを張ります。

f:id:Duo_Camper:20180612184453j:plain

遊んでるぅ~。恐竜ごっこ~。
草食動物の鋭いしっぽで肉食動物を刺すと、やっつけられるらしいです。すごい!

f:id:Duo_Camper:20180613072119j:plain

明るいうちからご飯。そら豆とえびのアヒージョ。
頂いたりっぱな焼き鳥。七輪で焼いてましたよ! 本格的!

f:id:Duo_Camper:20180612184507j:plain

チリンドロ~ン。

f:id:Duo_Camper:20180612184500j:plain

お、月が! 幻想的。
なぜか前の車のコマーシャルみたいな写真になってますけど。ちなみに、うちの車じゃありません。

f:id:Duo_Camper:20180613072153j:plain

お子ちゃまが寝静まった後は、オトナの時間。これまた、アウトドアの雑誌に載ってそうな写真ですけど。舐めてました。寒いです。
友と語らう静かな夜が更けていきます。思い出:PRICELESS.

f:id:Duo_Camper:20180612184505j:plain

爽やかな朝に、バローファミリー集合。 バローマーク、いいなぁ。牛乳美味しい。

f:id:Duo_Camper:20180612184502j:plain

ココナツミルクヨーグルト。

f:id:Duo_Camper:20180612184456j:plain

シャボン玉飛んできた~。

f:id:Duo_Camper:20180612184458j:plain

ルパンレンジャー!
あっという間に帰る時間が近づいてきちゃったね。もう、うちの子になっちゃう???

f:id:Duo_Camper:20180613072240j:plain

また遊ぼうね。今回残念ながらできなかった花火を、次回はぜひ! みんな、ありがとう! 楽しかったね。
みんなが帰っちゃった後は、なんだかがらんとしていますが、日差しは相変わらず強烈です。

f:id:Duo_Camper:20180612184455j:plain

温泉に行ったり、本を読んだりしながら過ごし、夜はBBQの〆にフレンチトースト。これがなかなか良い!

f:id:Duo_Camper:20180612184509j:plain

翌朝は、恒例のビッグサンド。もうこれ以上食べられません。。

f:id:Duo_Camper:20180612184508j:plain

さて、そろそろ帰路につきますが、今回はここからまだまだイベントが続きます。

御殿場で途中下車して、念願の虎屋カフェへ!
風流ですね~。将来私がアメリカでオープンする和菓子やさんも、こんな門構えにしたいです!!(え? 何の話? 聞いてない?!)

f:id:Duo_Camper:20180612201832j:plain

素朴な感じのあんみつ。ところがこの寒天、ただものではありません。海藻の味がします。ただ甘いだけのそこらの寒天とは明らかに違います。さすが!

f:id:Duo_Camper:20180612201855j:plain

そして前回入れなかった、静岡限定のハンバーグやさん「さわやか」にリベンジ! 2時半に行ったら、70分待ちでしたよ。でもその間に御殿場のアウトレットに行ってお買い物もできたし。ハンバーグも普通に美味しかったです。
しかも、ここはテーブルチップ制か?と思うほど、店員さんの感じが良く、関心しました。高校生のバイトかしらと思う若いウエイターさんたちでしたが。人気の理由ですね。

f:id:Duo_Camper:20180612184457j:plain

次回の予告。
次こそは、去年買った沢靴をおろします! どこ行こうかな~。