オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

田舎でキャンプ!

2019/4/27-29

突然ですが、脱皮しました ‼

Duo Camper 改め、Solo x Solo Debut !

それはそうと、10連休ですね~! 今回はリュックを背負って飛行機で。 しかも初めてキャンプ場以外の場所にテントを張ります! どうなることやら。

f:id:Duo_Camper:20190508153221j:plain

里山。って言うか、人いません。
歩き回ることあちこち。いざとなると、テントを張れる場所ってなかなかないもんですね。

f:id:Duo_Camper:20190508153219j:plain

あしなが~。

f:id:Duo_Camper:20190508153220j:plain

しかも風もあって、思いのほか寒い。明日の朝は1度の予報です。。今日はもうテントにこもって、いなばのグリーンカレー
静かな夜に、フクロウの鳴き声だけが響きます。。

f:id:Duo_Camper:20190508153218j:plain

おはようございます。はい。寒かったです。

f:id:Duo_Camper:20190512202424j:plain

昨日無事水源を確保したので、まずはろ過して朝のコーヒーをば。

f:id:Duo_Camper:20190509095633j:plain
f:id:Duo_Camper:20190508153217j:plain

その後は、薪集めやら山菜採りやら。わらびやぜんまい、フキもいっぱいありました。残念ながら、竹の子は先客のイノシシさんに全部食べられていたようです。
木の爪痕は、熊だったら相当怖いと思いましたが、どうやら鹿が木の皮を食べるらしいです。

f:id:Duo_Camper:20190508160514j:plain
f:id:Duo_Camper:20190508160530j:plain

斧~。しょって来ました。調度良い切株も発見。

f:id:Duo_Camper:20190508153212j:plain

そしてこちらが、本日のかまどシステム。いやはや、昔の人は色々と大変でしたね。

f:id:Duo_Camper:20190508153205j:plain

とっても便利なまな板、兼お皿。

f:id:Duo_Camper:20190508153215j:plain

地元の方に、猪肉を頂きました。しかも七輪まで貸していただいて。
正直ジビエ系は苦手なのですが、この猪肉は切っている時に良い香りがしました。全く臭くありません。美味です。

f:id:Duo_Camper:20190508153210j:plain
f:id:Duo_Camper:20190508153209j:plain

地元産の赤ワインが良く合います。自作のテーブルで。

この方は、退職後地元に戻ってお米を作っており、品評会でも良い成績を収められています。水が良いと美味しいお米ができるそうです。そしてなんと、この方のお母様は小豆を育てています。小豆ときれいな水があれば、美味しい餡子が炊けます。わらびの根っこからは、わらび粉が採れます。道の駅で和菓子売れますかね~。夢が広がります!

目指せ、小商い! 目指せ、桃源郷

f:id:Duo_Camper:20190512220215j:plain

豚さんも絵になります。

f:id:Duo_Camper:20190508153206j:plain

こちらは、本日の着火剤。

f:id:Duo_Camper:20190508153204j:plain

オイルサーディン&トマト。

f:id:Duo_Camper:20190508153203j:plain

トマトジュース缶でショートパスタのスープ。あら、トマト重なり。

f:id:Duo_Camper:20190508153200j:plain

少々冷えてきたので、カンティーンでワインを温め、ホットワインに。
満天の星空に、流れ星ひとつ。

f:id:Duo_Camper:20190508153159j:plain
f:id:Duo_Camper:20190508153157j:plain

しかし翌朝起きると案の定の雨。なんか毎回降ってません?

f:id:Duo_Camper:20190508153155j:plain

お汁粉を食べて帰ります。
あ、ちなみにこれは、桜の木で作ったかき混ぜ棒。

f:id:Duo_Camper:20190508153154j:plain

そしてこちらは、持ち帰って作った乾燥わらび。純国産。

f:id:Duo_Camper:20190508153153j:plain