オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

氷川キャンプ場(東京都西多摩郡奥多摩町)

2019/5/24-25
予定してなかったんですけど、あんまりお天気がいいので、急遽出陣。
リュックを背負って初めての電車キャンプです。都心から2時間半。奥多摩駅から徒歩5分の 氷川キャンプ場へ。

f:id:Duo_Camper:20190526221628j:plain

電車で来られることもあってか、今流行りの女子ソロキャンパーも数人見かけました。混んでます。

f:id:Duo_Camper:20190526221624j:plain

駅前に個人商店と、八百屋さんとお肉屋さん。金曜日のせいか、品ぞろえはイマイチ。クーラーボックスを持っていないので、度数高めのアルコールで効率よくハイに!

f:id:Duo_Camper:20190526221623j:plain

水がきれいです。

f:id:Duo_Camper:20190526221626j:plain

不思議な感じ。

f:id:Duo_Camper:20190526221625j:plain

これは石の模様ではありません。揺らいだ水面の光が石に映っているみたい。

f:id:Duo_Camper:20190526221627j:plain

お肉屋さんで売ってた「BBQ用の長いソーセージ」。

f:id:Duo_Camper:20190526221629j:plain

何の準備もしないで来てしまったので、肉玉ねぎ炒め & じゃがいものホイル焼き。それでも、玉ねぎは甘いし、塩を振って食べるじゃがいもはホクホクで、こんな素朴なメニューを美味しく感じられる幸せに感謝。

f:id:Duo_Camper:20190526221630j:plain

う~ん。しかし早くも虫の季節になってしまったのか ?! またしてもブヨに4カ所も噛まれてしまいました。痒い! とにかく痒い! 言うこと聞かないからですよ~。長ズボンはいて下さいね~。しかもポイズンリムーバー持ってたのに。学習しない私。。  

f:id:Duo_Camper:20190527103926j:plain

焼けるような日差し。5月なのに30度越えです。

f:id:Duo_Camper:20190526221632j:plain

電車までにまだ時間があるので、揚げたてのカレーパンをつまみ食い。何だかんだ言って、電車楽かも。

f:id:Duo_Camper:20190526221631j:plain