オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

川井キャンプ場(東京都西多摩郡奥多摩町)

2019/11/21-22
紅葉の季節ですね。久しぶりのキャンプ。

なんやかんやで忙しかったんですよ。でも、ひそかに進行していた移住計画が、どうやら頓挫したようで。。まだしばらく、このまま遊べそうです!

しかも初めての木曜日!

f:id:Duo_Camper:20191125205430j:plain

それはそうと、昨今のキャンプブームはどうなんでしょう。ふと思い立っても、どこも予約でいっぱいで、予約不要な所はめちゃくちゃ混んでるんですよ。なので金曜日から行こうと思っていたのですが、まじかになって雨マークがつきまして。。ならば、いっそ木曜日に行ってしまえ!ということで。

ザックを背負って、電車キャンプ。奥多摩川井キャンプ場へ。
早起きしましたよ~。8時半到着。いいお天気です。

f:id:Duo_Camper:20191125205342j:plain

そう言えば、相方のテント変わりました。前のはなんと、天井から雨漏り(!)したので、メーカーに問い合わせたところ、気持ちよく返品OK。今度のは、きれいな緑色。ハエやら蜂やら、虫さんたちに大人気です!

石、ゴロゴロ。先日の台風で上がってきちゃったらしいのですが、テントを張れる場所があまりありません。お尻の下に、ふたこぶラクダ。どっちに寄ってもよけきれず、しかたがないので、こぶの間に寝ましたけど、あちこち痛い。。

f:id:Duo_Camper:20191125205358j:plain

空が青い。凛とした空気で深呼吸。そうそう。これやりに来たんです!

f:id:Duo_Camper:20191125205452j:plain

立派なかまどがありました。

f:id:Duo_Camper:20191125205507j:plain

近くにスーパーがあるらしいのですが、車がないので、キャンプ場でBBQ焼きそばセットを頼みました。今朝は5時起きで、あんまりお腹が空いていたので、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。残り物の焼きそばで失礼!

そう言えば、paypay 使えました。10% オフですよ。進んでますね~。意識高い系ですね~。

f:id:Duo_Camper:20191125205522j:plain

そうそう。これをやりに来たんです~。本日2度目。

f:id:Duo_Camper:20191125205535j:plain

夜は豚汁セット。至れり尽くせり。

f:id:Duo_Camper:20191125205548j:plain

さすがの木曜日。今日は3組だけでした。その人達も、翌朝起きたらすでに撤収を始めていて、朝ごはんを食べる頃には、ついに貸し切り状態に! 初めての経験です。夜だったら怖いけど、朝の貸し切りはなかなか良いものです。

f:id:Duo_Camper:20191125205412j:plain

とか言っているうちに、いつものように雨が。予報では午後からのはずなんですけどね~。やっぱり雨女なんでしょうかね~。

さあ、次回は冬ヴァージョンに衣替えします。今となっては、もう大きいテントを出すのはちょっと億劫なんですけど、薪スト買っちゃいましたしね!