オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

森の国(鳥取県大山)

2015/5/1-2
記念すべき第1回目は、鳥取県大山にある森の国

でも、いきなりキャンプと言っても何をどう始めていいものやら。。 何の道具も持っていないので、とりあえずオールレンタルできるところを探してみました。するとタイムリーなことに、「オトナキャンプ始めてみませんか?」のキャッチが。
これはもう行くしかないですね。文字通り手ぶらで、いざ米子空港へ!

早朝の便で着いたので、まずは大山る~ぷバスに乗って周辺散策です。お天気にも恵まれ、爽やかなアウトドア日和。テンション上がります!

f:id:Duo_Camper:20160224191605j:plain

f:id:Duo_Camper:20160224191614j:plain

そしていよいよキャンプ場へ。

f:id:Duo_Camper:20160816161644j:plain
木立に囲まれて広々とした良いサイトです。

f:id:Duo_Camper:20160224191947j:plain

さあ、ここからが本番。初めてのテント設営です。
大丈夫。スタッフの方がすべて丁寧に教えてくれますよ。今回はモンベルのテントでしたが、意外に簡単に風通しの良い快適な空間ができ上がりました。

f:id:Duo_Camper:20160224233548j:plain

全景はこんな感じ。

f:id:Duo_Camper:20160224203651j:plain

一仕事終えてほっとしたところで、キャンプ場内を散歩しながら少々休憩。アスレチックなどもあって楽しそうです。やはり東京とは空気が違うようです。

f:id:Duo_Camper:20160224203749j:plain

さて、暗くなる前にもう一仕事。
薪の割り方もしっかり教えてもらい、いろいろなサイズの薪がたくさんできました。

f:id:Duo_Camper:20160224204001j:plain

では、そろそろ夕食の準備に取り掛かりましょうか。調理道具はすべてついています。

f:id:Duo_Camper:20160224203757j:plain

もちろん食器も。

f:id:Duo_Camper:20160224203804j:plain

そして何と食材まで! まさにオールインクルーシブですね。

f:id:Duo_Camper:20160224203840j:plain

本日のメニューはこちら。

f:id:Duo_Camper:20160224203858j:plain

シングルバーナーで調理します。

f:id:Duo_Camper:20160224203908j:plain

チーズフォンデュは、ワインを入れ過ぎたのか少々お酒臭かったです。

f:id:Duo_Camper:20160224203929j:plain

う~ん。お腹いっぱい。
LEDランタンもついていますが、

f:id:Duo_Camper:20160224203939j:plain

夜のお楽しみは、何と言ってもキャンプファイヤー! 
癒されますね。静かな夜が更けていきます。。

f:id:Duo_Camper:20160224204012j:plain

そして、鳥の声で目覚める爽やかな朝。豆を挽いて、パーコレータで抽出したコーヒーが沁みいります。いつもの慌ただしい朝がうそのようにゆっくりとした時間が流れていきます。オトナキャンプですね~。

f:id:Duo_Camper:20160224204021j:plain