オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

花の森オートキャンピア(山梨県道志村)

2015/11/21-22
6回目は、山梨県道志村にある花の森オートキャンピア

f:id:Duo_Camper:20160301232742j:plain

前回お披露目しそびれた、コールマンのウェザーマスターワイド2ルーム STDです。
当初もうちょっとワイルドな路線でいこうと思っていたのですが、薪ストーブと出会ってしまった以上、冬もキャンプをしたくなります。ストーブを中に入れられる広さを求めて、2ルームテントになりました。色が気に入っています。

f:id:Duo_Camper:20160302001642j:plain

奥に寝床があって、手前はリビングになっています。

f:id:Duo_Camper:20160302003144j:plain

全体はこんな感じ。ちなみに、ヘリノックスのチェアもデビューしました。青いパイプが美しいです。

f:id:Duo_Camper:20160302002329j:plain

サイトには水道がついています。炊事場まで行かなくて良いので楽ちんです。

f:id:Duo_Camper:20160301233122j:plain

ホンマの時計型薪ストーブ。このキャンプ場のすごいところは、薪ストーブを無料で貸してくれるところです。しかもテントの中に入れて使える仕様になっています。

f:id:Duo_Camper:20160302000537j:plain

煙突とテントが干渉しないよう工夫されており、出入り口を閉めて中にこもれば暖かです。安心してください。一酸化炭素警報機もちゃんと買いましたよ。
煙突からでる煙が郷愁を誘います。

f:id:Duo_Camper:20160302000646j:plain

ユニフレームのガスランタン。2015年限定カラーのレッドです。惚れ惚れする赤です。どうやら我々、ユニフレームファンのようです。

f:id:Duo_Camper:20160302000725j:plain

ダッチオーブンは、未だにどれを買って良いか決められないので、とりあえず実家にあった無水鍋をもらい受けて使ってみることにしました。子供の頃、この鍋を見ると大好きな炊き込みご飯がでてくるのを知っていて、テンションが上がったものです。
パンが美味しそうに焼けています。

f:id:Duo_Camper:20160302000831j:plain

今や定番となったアヒージョ。はずせません。

f:id:Duo_Camper:20160302001001j:plain

今回は日本酒で。チビチビやりながら調理するのがまた楽しいのです。オトナキャンプですね~。

f:id:Duo_Camper:20160302001141j:plain

本日のメニューは、山形牛のすね肉を煮込んだビーフシチュー。まずは野菜の下ごしらえから。

f:id:Duo_Camper:20160302000855j:plain

ルーもいちから作ります。

f:id:Duo_Camper:20160302001755j:plain

美味しそうですね~。

f:id:Duo_Camper:20160302000926j:plain

デザートも今や定番の焼きりんご。

f:id:Duo_Camper:20160302001035j:plain

目覚めのコーヒー。ポットもデビューしました。イカしたフォルムです。

f:id:Duo_Camper:20160302001052j:plain

ダッチベイビー。本当は縁が立ち上がってくるはずなんですけど。上手くいきませんでしたねえ。でも美味しそうです。

f:id:Duo_Camper:20160302001235j:plain

こちらが後日自宅のオーブンでリベンジした、本物のダッチベイビー。

f:id:Duo_Camper:20160302001246j:plain