オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

大栗オートキャンプ場(山梨県南都留郡道志村)

2016/8/6-7
私の中では、キャンプと言えば河原! のイメージが強いです。
区画されたオートキャンプに少々違和感を覚えるようになり、草原のフリーサイトでも、お隣さんの近さが気になるようになってきた昨今。ついに憧れの河原キャンプデビューをはたしました!

道志川渓谷の大栗オートキャンプ場

f:id:Duo_Camper:20160813233946j:plain

橋の上から見る眺め。わくわくします!

f:id:Duo_Camper:20160813160915j:plain

大栗キャンプ場ならではの、ビッグマロン号で荷物を川向うへ運びます。

f:id:Duo_Camper:20160813162308j:plain

人間様はこちらの橋を渡って移動。

f:id:Duo_Camper:20160813160950j:plain

道志道にはお店がないので、相方が早起きして作ってくれたおにぎりと卵焼きのお弁当。
遠足みたいです!

f:id:Duo_Camper:20160813161045j:plain

木陰で余裕のお昼寝。からの設営。大きすぎるテントがちょっと浮いています。。ワイルドなキャンプには似合いませんね。そろそろ夏専用のサバイバルテントが欲しくなってきました!

f:id:Duo_Camper:20160813161012j:plain

渓流を臨む夕暮れ。ロマンチックですね~。もう少し季節が早ければホタルも飛びそうです。

f:id:Duo_Camper:20160813161428j:plain

1本買いしたパリジャンを炙って、

f:id:Duo_Camper:20160813230539j:plain

f:id:Duo_Camper:20160813161546j:plain

まずはブルスケッタ

f:id:Duo_Camper:20160813161620j:plain

パルメザンズッキーニ。
パリっとしたチーズが香ばしく、旬のズッキーニはとろけています。今日は何だかイタリアンですね。

f:id:Duo_Camper:20160813161659j:plain

そして、満を持して初登場の塊肉!
料理上手なフミヤくんがBBQで作っていたのをまねしてみました。塩コショウとガラムマサラをすりこんでから表面を焼き固め、人参やらじゃがいもやら玉ねぎと一緒にダッチにイン。森山家のソースも試してみたけど、それはちょっと苦くてイマイチでした。。
それにしても、男の子は塊肉が好きですね~。

f:id:Duo_Camper:20160813161737j:plain

そしていつもの焚火。次回はぜひ、河原で直火に挑戦したいです!

f:id:Duo_Camper:20160813161825j:plain

今日の都心は猛暑日でしたが、この時間テントの中は24℃。せせらぎを聴きながら眠りにつきます。

f:id:Duo_Camper:20160813161855j:plain

翌朝は、きれいな緑を眺めながら、残りのパリジャンで作ったフレンチトーストで朝食。

f:id:Duo_Camper:20160813161933j:plain

水が半端なくきれいです!
小学生の時、初めて行った上高地のきれいさに感動したのを今でも覚えていますが、それに勝るとも劣らないきれいさです! 感動です!!

f:id:Duo_Camper:20160813162123j:plain

f:id:Duo_Camper:20160813162047j:plain

これはもう泳ぐしかありません。それ程深くはないのですが、川の流れは急です。冒険です!
川を遡ってどこまでも行きたくなります! キャニオニング! シャワークライミング! リバートレッキング! 沢歩き! 呼び方はいろいろありますが、とにかく楽しいです。
オトナキャンプですね~。

f:id:Duo_Camper:20160813162010j:plain