オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

2017-01-01から1年間の記事一覧

陣馬形山キャンプスペース(長野県上伊那郡中川村)

2017/11/2-4標高1,445m の陣馬形山山頂にある、陣馬形山キャンプスペース。 ついに来ました! 憧れのキャンプ場。 晴天です! 空が青い! 3連休の混雑を避けて、一日前倒しで来たので特等席を確保できました。 秋の夕日はつるべ落とし。 朝9時に出発したんで…

とやの沢オートキャンプ場(山梨県南都留郡道志村)

2017/10/7-9上道志にある とやの沢オートキャンプ場。 その名のとおり、道志川の支流、とやの沢沿いにあるキャンプ場です。人気のキャンプ場で、いつも混んでいるみたいなんですけど、運よくキャンセルがあって予約できました。 広場の前の林間サイト。広々…

松原湖高原キャンプ場(長野県南佐久郡小海町)

2017/8/18-20標高1200m、八ヶ岳山麗に広がる高原のキャンプ場、 松原湖高原キャンプ場へ。 昨年、近くの駒出池キャンプ場に来て、大好きな苔の森があることを知ったので、今回はそれを目指してやって来ました。勝手知ったる小海町! 途中、農産物直売所に寄…

神之川キャンプマス釣り場(神奈川県相模原市)

2017/7/29-30道志の手前、津久井地区にある 神之川キャンプマス釣り場。 本当は、「此の間沢渓流園」を予約していたのですが、行ってみると思った以上に駐車場からサイトまでの距離があり、大きなテントを持って運ぶのは大変そう。まだ時間も早いので、他も…

せせらぎキャンプ場(埼玉県飯能市)

2017/7/1-2その名の通り、名栗川のせせらぎが美しいせせらぎキャンプ場。 今回は少々くすぶっていたので、キャンプが待ち遠しかった! 梅雨真っただ中、設営時は小雨が降っていましたが、3時頃にはやみました。今日は曇りがいいのです。今回のメインイベント…

大鳩園(埼玉県飯能市)

2017/6/3-4梅雨前最後の週末に、なぜかまだ行っていなかった秩父へ。 名栗川の渓流沿いに、たくさんのキャンプ場が点在しています。その中でも2番目に上流に位置している大鳩園。 2ルームテントを張れる広い場所は少ないのですが、今日はそれほど混んでいな…

パインウッドキャンプ場(山梨県棚山)

2017/5/5-7今年初めてのキャンプ! なんだかんだ忙しくしているうちに5月になってしまいました。今回は初めての山梨へ。夜景がきれいと噂のパインウッドオートキャンプ場です。 カーナビに出てこなかったんですよね。山間の小さな集落をいくつも越えて、さす…