オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

2023-01-01から1年間の記事一覧

ひとトキキャンプ場(埼玉県比企郡ときがわ町)

2023/11/30-12/2埼玉県比企郡ときがわ町にある、今年7月にできたばかりの ひとトキキャンプ場。 今回は日高にある友人の和菓子屋さんに行きたかったのですが、家からは少し遠かったのでキャンプ場を探したところ、良さげな所が見つかりました! 山が見えて空…

上高地・涸沢カール(長野県松本市安曇)

2023/10/1-450年ぶりの上高地! 涸沢カールに行ってきました。 早朝に家を出て、日曜日の朝9時、小雨降る沢渡市営第三駐車場に到着。昨日も天気が悪かったせいか、入庫待ち渋滞など一切なくむしろ閑散としています。 30分ほどバスに揺られて、上高地バスター…

駒ヶ根キャンプセンター(長野県駒ヶ根市)

2023/8/31-9/2山登り、始動します! 今回はキャンプというより、山登りのベースキャンプ、 駒ヶ根キャンプセンター。 なんですけど、まずは道中立ち寄った「かんてんぱぱガーデン」のお話を。 広大な敷地に立派な木立。 可愛らしいお花が咲き乱れ、ところど…

奥利根水源の森野営場(群馬県利根郡みなかみ町)

2023/8/4-6ついに来ました、奥利根水源の森野営場! 奥利根水源の森にある、今となっては珍しい予約不要で無料の町営キャンプ場です。電気も水道もなく、あるのはトイレのみ。しかもそのトイレもとっても清潔で気持ちが良いです。 今まで行ったキャンプ場の…

菖蒲ヶ浜キャンプ村(栃木県日光市)

2023/7/14-16少し遠いけど、ずっと行ってみたかった日光国立公園内にある菖蒲ヶ浜キャンプ村。車乗入れ不可のフリーサイトで、今となっては珍しい予約不要のキャンプ場です。 入口に何故か、秋篠宮の一句。 目の前は中禅寺湖。後ろには男体山。綿帽子被って…

村営山中湖キャンプ場(山梨県南都留郡山中湖村)

2023/5/1-3GWですけど。お天気も良さそう&相方の花粉症も小康状態を得ているようなので、(人と違うものに反応するようなので油断禁物ですが)標高1000mの高原にある静かな森のキャンプ場 村営山中湖キャンプ場へ。 最近はチェックインする前に、ローカル…