オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

2015-01-01から1年間の記事一覧

ACN赤城山オートキャンプ場(群馬県前橋市)

2015/12/27-299回目は、群馬県前橋市にあるACN赤城山オートキャンプ場。 今日は3組しかいません。閑散としています。でも年末年始は賑わうようで、一週間泊まると言っていたご夫婦もいました。 チェックイン時に、「今日は風が強いので木立の影になったサイ…

イレブンオートキャンプパーク(千葉県君津市)

2015/12/19-208回目は、千葉県君津市にあるイレブンオートキャンプパーク。 アクアラインで1時間。我が家から最も近いキャンプ場のひとつでしょう。久留里の駅前で湧き水を汲んでいきます。 この時期のキャンプ場は閑散としていて、好きなサイトを選ばせて…

有野実苑オートキャンプ場(千葉県山武市)

2015/12/5-67回目は、千葉県山武市にある有野実苑オートキャンプ場。 ポップコーン作りや、焼きマシュマロなど、イベント盛りだくさんの楽しいキャンプ場です。 地元の新鮮素材にこだわった創作イタリアンのリストランテもあったりして。 中はクリスマスにな…

花の森オートキャンピア(山梨県道志村)

2015/11/21-226回目は、山梨県道志村にある花の森オートキャンピア。 前回お披露目しそびれた、コールマンのウェザーマスターワイド2ルーム STDです。 当初もうちょっとワイルドな路線でいこうと思っていたのですが、薪ストーブと出会ってしまった以上、冬…

キャンピカ富士ぐりんぱ(静岡県裾野市)

2015/11/7-85回目は、静岡県裾野市にあるキャンピカ富士ぐりんぱ。 テントに取りかかる前に、まずはいっぷく。今回デビューのお気に入りマグ(我が家では、通称うにうに)で飲むコーヒーは最高です。他にもいろいろデビューしたのですが、この後の予報は雨な…

皇海山キャンプフォレスト(群馬県沼田市)

2015/9/19-214回目は、群馬県沼田市にある皇海山キャンプフォレスト。 今回のデビューアイテム 、ユニフレームのファイヤーグリル。 慎重派夫婦の我々が、迷わず買った初めてのキャンプ用品。美しく輝いています。ほれぼれしますね~。 その他のものは相変わ…

大房岬自然公園第2キャンプ場(千葉県富浦町)

2015/8/29-303回目は、千葉県富浦町にある大房岬自然公園第2キャンプ場。 今回は家からわりと近いので、途中ちょっと寄り道して知人の家へ。BBQのできるウッドデッキと、薪ストーブと、熊のように大きなチョコレートブラウンのラブラドールレトリバー。憧れ…

宝台樹キャンプ場(群馬県水上)

2015/8/1-32回目は、群馬県水上にある宝台樹キャンプ場。 今回は、以前からやってみたいと思っていたキャニオニングに挑戦するため、水上周辺で探してみました。標高1,000m の爽やかな高原です。 しかし山の天気は変わりやすく、何とキャンプ2回目にして、…

森の国(鳥取県大山)

2015/5/1-2記念すべき第1回目は、鳥取県大山にある森の国。 でも、いきなりキャンプと言っても何をどう始めていいものやら。。 何の道具も持っていないので、とりあえずオールレンタルできるところを探してみました。するとタイムリーなことに、「オトナキ…