オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

2016-01-01から1年間の記事一覧

乙女森林公園第2キャンプ場(静岡県御殿場市)

2016/12/23-25クリスマスの三連休。今年最後のキャンプは箱根外輪山の麓にある乙女森林公園第2キャンプ場。少し高い所から見る富士山はまた格別です。良い感じに雪をかぶっていますね。 今回19回目にして初めて、Weather Master にルーフを張りました! 今ま…

サンタヒルズ(栃木県那須郡那珂川町)

2016/12/10-11いよいよ冬到来。焚火が恋しいシーズンになってきましたね。今回は、初めての東北道で栃木県那須郡のサンタヒルズへ。 枯葉もすっかり落ちて、北風が身にしみます。今回は食材をすべて持参し、地元スーパーにも寄らずに来たので、設営の前のお…

富士ケ嶺 おいしいキャンプ場(山梨県南都留郡)

2016/11/3-5今年の秋はパッとしないお天気が続いていましたが、久しぶりのキャンプ日和で、富士ヶ嶺高原のおいしいキャンプ場へ。以前行った朝霧高原のふもとっぱらの近くですが、何と言っても、このキャンプ場の売りは迫力満点の富士山です! 元々は牧場だ…

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(群馬県吾妻郡嬬恋村)

2016/9/17-19秋の三連休。一度行ってみたかった無印良品のキャンプ場、標高1300mのバラギ高原にあるカンパーニャ嬬恋キャンプ場へ。 三連休はさすがに道が混みます。行きも帰りも大渋滞! 朝8時半に出たのに、到着したのは何と14時! 遅いお昼を食べて、…

駒出池キャンプ場(長野県南佐久郡)

2016/8/26-28 久しぶりに平日からの2泊3日なので、ちょっと遠出をして、長野県南佐久郡にある駒出池キャンプ場へ。やっぱり平日は良いですね。渋滞なし! 標高1285mの八千穂高原。さすがに涼しいです。 キャンプ場の中には池があり、川も流れています。 フ…

大栗オートキャンプ場(山梨県南都留郡道志村)

2016/8/6-7私の中では、キャンプと言えば河原! のイメージが強いです。区画されたオートキャンプに少々違和感を覚えるようになり、草原のフリーサイトでも、お隣さんの近さが気になるようになってきた昨今。ついに憧れの河原キャンプデビューをはたしました…

一番星ヴィレッジ(千葉県市原市)

2016/7/16-17久しぶりのキャンプ! せっかくの三連休だけど、相方のお仕事の都合上、近場の千葉で一泊。一度行ってみたいと思っていた期間限定のキャンプ場、 一番星ヴィレッジへ。 広大な牧草地が広がります。 初めてのツリーハウス! 子供の頃大好きだった…

ふもとっぱら(静岡県富士宮市)

2016/5/21-22今回は少々遠出して、富士山のふもと、ふもとっぱらへ。 途中、いつものように近くのスーパーで買い出し。地元の食材を見るのが楽しみです。今回は、「六白豚」と静岡産いちごの「かおりの」を購入。 東京では見たことないですね。 東名が事故渋…

かずさオートキャンプ場(千葉県君津市)

2016/4/9-10千葉県君津市にあるかずさオートキャンプ場。この時期は夜も寒さが和らぎ、虫もいないのでキャンプに最適です。 久留里は水がきれいなので有名で、近くに日本酒の蔵元がたくさんあります。その中のひとつ、森酒造店に寄ってみました。 明治初期の…

イレブンオートキャンプパーク(千葉県君津市)2回目

2016/3/26-27今年初めてのキャンプは、千葉県君津市にあるイレブンオートキャンプパーク。 ここへ来るのは2回目です。我々はどんなに気に入っても同じところに何回も行くことはあまりありません。もっと良いところがあるかもしれない誘惑に勝てないからです…