オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

2018-01-01から1年間の記事一覧

オレンジ村オートキャンプ場(千葉県南房総市千倉町)

2018/12/22-24今回は、房総半島の南端にあるオレンジ村オートキャンプ場。まだ薪ストーブを絞りきれていないので、クリスマスっぽくはないけど、とりあえずそんなに寒くなさそうな房総へ。 ここはなんと、みかん園の中にあるキャンプ場で、みかん狩りもでき…

浩庵(山梨県南巨摩郡身延町)

2018/11/22-24真正面に雄大な富士山を臨む浩庵。千円札の裏側に描かれている富士山はここからの景色だそうです。 そしてもう一つ、ここはあのアニメ『ゆるキャン△』の聖地です。 今日も午前中働いて午後出発だったので、到着したのは16時。連休前の木曜日。…

道志の森キャンプ場(山梨県南都留郡道志村)

2018/11/2-4行ってそうで行ってなかった 道志の森キャンプ場。 今回は、初めての午後出発。なんとなく休みがとりづらい感じ(私としたことが!)なので、午前中働いて、金曜の午後から2泊です。林間フリーサイトなので、金曜日なら良い場所がとれるだろうと…

雷鳥沢キャンプ場(富山県中新川郡立山町)

2018/9/13-16行ってきました、立山! オートサイトを抜け出して、いざ、初めてのテン場へ! 憧れの雷鳥沢キャンプ場です! いつか紅葉の涸沢カールに行ってみたいと思っていたのですが、夜行バスの予約が取れず。みんな行動早いな。 そんな時、立山ならケー…

大栗オートキャンプ場(山梨県南都留郡道志村)2回目

2018/7/14-16大好きなビッグマロン! 2年ぶりです。去年の秋に立ち寄った時、大雨の後で橋が流されていて、閉まっていたので心配していたのですが、やってて良かったあ。先週上流で降った雨の影響で、今回も水かさが増して、前回より少しだけ濁っているよう…

ふもとっぱら(静岡県富士宮市)2回目

2018/6/2-4梅雨前最後の週末に、2度目の ふもとっぱら。 そして今回は、初めてのファミキャン! ファミキャンですよ! おっと、その前に。出がけに大変な事件が起きました。 うちはマンションなのですが、キャンプ道具は、このラックに積んで物置に入れてお…

長瀞キャンプヴィレッジ(埼玉県秩父郡長瀞町)

2018/4/6-8今年初めてのキャンプ、 長瀞キャンプヴィレッジ! 長瀞は「日本さくら名所百選」に選ばれた桜の名所だそうで、今回はお花見目的です。オトナですね~。 サイトは木々で仕切られたフリーサイト。広々としています。でも本当は、先週が桜満開 week …