オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(群馬県吾妻郡嬬恋村)

2016/9/17-19
秋の三連休。一度行ってみたかった無印良品のキャンプ場、標高1300mのバラギ高原にあるカンパーニャ嬬恋キャンプ場へ。

f:id:Duo_Camper:20160921064626j:plain

三連休はさすがに道が混みます。行きも帰りも大渋滞! 朝8時半に出たのに、到着したのは何と14時! 遅いお昼を食べて、設営したら、天気が悪いせいもあってか、だんだん薄暗くなってきました。

お隣りさんに、それ、どこで買ったんですか? って声をかけられたお気に入りの赤いランタン。嬉しい! IKEAで買ったんですけどね。しかも1200円で。キャンプ場では、こういったコミュニケーションも楽しいです。

f:id:Duo_Camper:20160921064614j:plain

ここは丘の斜面になっていて、上の方へ行くとバラギ湖が見えるのですが、今回は残念。無印のキャンプ場は人気があって、週末はいつもいっぱいです。何ヶ月も前に予約したのに選べるサイトは少なかったです。

f:id:Duo_Camper:20160921064617j:plain

1日目はBBQ。地元のA-COOPで仕入れたお肉。上州麦豚がとっても美味でした。

f:id:Duo_Camper:20160921064634j:plain

トマトジュースで茹でたスープパスタ。麺を別茹でしなくても良いので楽チンです。

f:id:Duo_Camper:20160921064618j:plain

前回に引き続き、またしても夜から雨。朝になっても止みません。仕方がないのでテントの前室にキッチンを設置。ハイ&ローの混合スタイル?
ここは傾斜が激しく、そのままだとテーブルに乗せたお皿が滑り落ちてしまうので、足の下に薪をかませたりして調節。そう言えば、夕べ寝ている間に自分もだいぶ滑り落ちていました!

f:id:Duo_Camper:20160921064629j:plainボーイスカウト御用達?の牛乳パックホットサンド。

f:id:Duo_Camper:20160921064628j:plain

雨に濡れていまいち燃え切らなかったせいか、ホットサンドの焼き色がない。。でもちゃんと温まってチーズは溶けていました。

f:id:Duo_Camper:20160921064627j:plain

軽井沢のヨーグルト、ココナッツミルク仕立て、地元産りんごとスチューベン添え。ココナッツミルク好きにはたまりません!

f:id:Duo_Camper:20160921064616j:plain

う~ん。雨。止みません。って言うか、ますます激しく降っています。それでもひるまず探索へ。クマ除けの鈴をつけて石樋の滝を目指します。

f:id:Duo_Camper:20160921064615j:plain

苔の上にみずみずしいキノコ。雨に映えます。

f:id:Duo_Camper:20160921064612j:plain

見たことない、菊みたいなキノコも。

f:id:Duo_Camper:20160921064611j:plain

そしてセルフィーユ? イタリアンパセリ? みたいな葉っぱを観察しながら、

f:id:Duo_Camper:20160921064620j:plain

ちょっとした山登り。

f:id:Duo_Camper:20160921064633j:plain

出ました、石樋の滝!
川床が石畳状になっていることから、この名前がついたそうです。う~。天気が良ければシャワークライミングに最適なのに!

f:id:Duo_Camper:20160921064630j:plain

でも、この滝から落ちたら死んじゃうかな?

f:id:Duo_Camper:20160921064631j:plain

帰りは、今流行りのトレイルランで帰ります。

そしてバラキ湖へ。オトナの休日は忙しいのです。

f:id:Duo_Camper:20160921064622j:plain

土砂降りの中、黄色いポンチョをまとってフライフィッシング。釣果については聞かないで下さい。。

f:id:Duo_Camper:20160921064624j:plain

お腹空いた~。なんたって今日は、お昼抜きで遊んでましたから。オトナキャンプですね~。

湖畔の湯でさっぱりした後の、スペアリブのマーマレード焼き。漬け込んで冷凍してきたので、味も十分しみて美味でした。

f:id:Duo_Camper:20160921064619j:plain

そして、嬬恋産高原キャベツとベーコン、じゃがいもの蒸し煮。
来る途中、キャベツ畑がたくさんありました。

f:id:Duo_Camper:20160921064613j:plain

雨にも負けずキャンプファイヤー。今宵の炎は幻想的な青混じり。

f:id:Duo_Camper:20160921064621j:plain

一夜開けて、朝からプー・パッポンカリー。
食べてばっかりですけど。相方がはまっている Thai Cuisine Series。めちゃ旨! しかも超簡単。ちなみに、プーは蟹。かわいらしい名前ですね。次は何作ってくれるのかな~。楽しみ!

f:id:Duo_Camper:20160921064623j:plain

おまけ。
久々に、止む気配のない豪雨の中の撤収となりました。次回は、何とか秋晴れ、please !!

f:id:Duo_Camper:20160921064625j:plain