オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

道志の森キャンプ場(山梨県南都留郡道志村)

2018/11/2-4
行ってそうで行ってなかった 道志の森キャンプ場

f:id:Duo_Camper:20181107212730j:plain

今回は、初めての午後出発。なんとなく休みがとりづらい感じ(私としたことが!)なので、午前中働いて、金曜の午後から2泊です。林間フリーサイトなので、金曜日なら良い場所がとれるだろうと思ったのですが、甘かった! 大した渋滞もなく、16時頃到着したのに、なんと、ほとんどのサイトが埋まっていました。恐るべし!道志の森。オトナキャンプにはベストシーズンなんですよ。みなさん、わかってますね~。

紅葉がきれい。落ち葉が、ふかふか絨毯になってます。

f:id:Duo_Camper:20181111151101j:plain

秋の日はつるべ落とし。なんとか場所を見つけて、設営を終えるころには、すっかり真っ暗に。お腹は空いたし、日が落ちるといきなり寒い! いろいろメニューは考えてきたのですが、もう料理してる余裕がない。。 とりあえず、明日のお昼用だったラーメンを食べて、焚き火で世俗の垢を落とします。やりたいことだけやれば良い幸せ。オトナですね~。
本日これにて。おやすみなさい。

f:id:Duo_Camper:20181107212834j:plain

おはようございます。
さてさて、ここからが本番。そういえば、この焚火台、お初にお目にかかります。ユニフレームのより軽くてお手軽なので、出番が増えそうです。

f:id:Duo_Camper:20181107182104j:plain

f:id:Duo_Camper:20181107182111j:plain

朝から食べまくり。焼きりんご。

f:id:Duo_Camper:20181107182112j:plain

お散歩以外にすることがない。久しぶりに気持ちが良い秋晴れです。

今日はオトナキャンパーが多いので、皆さん、持っているお道具が格好いい ‼ ファミキャンとは違う、こだわりのグッズを持っています。見たことないミルク缶みたいなウォータータンクとか。焚火の上に吊り下げる銅のケトルとか。スキレットとかナタとかをぶら下げるスタンドとか。わかるかな~。とにかく、私が ”これぞキャンプ” と思うイメージにぴったりな、ワイルドにお洒落なものがいっぱいで、人のサイトを見せていただきながら、ちょっとお話したりして歩くのが楽しい! どうします? また、あれもこれも欲しくなっちゃいました!

f:id:Duo_Camper:20181107212525j:plain

直火OKなので、相方がかまどを作ってくれました!

f:id:Duo_Camper:20181107182106j:plain

生ハムとモッツァレラと柿のカプレーゼ。

f:id:Duo_Camper:20181107182105j:plain

三ツ星キャンプで紹介してたスペアリブ。うちは、ケチャップ味より、マーマレード味の方が好きかな。

f:id:Duo_Camper:20181107182110j:plain

サバ缶が流行ってるって聞いて、カルディのオリーブオイル漬けを買ってみました。

f:id:Duo_Camper:20181107182109j:plain

定番アヒージョに。

f:id:Duo_Camper:20181107182108j:plain

もうどこまでがお昼で、どこからが夜ご飯なのか、わかりません。一日中食べてたような。。〆はキムチ鍋で。

f:id:Duo_Camper:20181107182107j:plain

最終日、撤収時になぜかまた雨が降りました。雨、好きですね~。

f:id:Duo_Camper:20181111150900j:plain