オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

パインウッドキャンプ場(山梨県棚山)

2017/5/5-7
今年初めてのキャンプ!
なんだかんだ忙しくしているうちに5月になってしまいました。今回は初めての山梨へ。夜景がきれいと噂のパインウッドオートキャンプ場です。

f:id:Duo_Camper:20170528131646j:plain

カーナビに出てこなかったんですよね。山間の小さな集落をいくつも越えて、さすがにこれはちょっと ?... と引き返し。やっと見つけた管理棟で元気に挨拶を交わしたら、そこはなんと普通の民家で。。。失礼しました! とにかく迷いましたよ。わかってしまえば、実は市街地から程近く、スーパーもあるので便利なんですけどね。

到着が遅れたので、残念ながら景色のよいサイトは埋まっていましたが、木陰の広々としたサイトです。爽やか~。

f:id:Duo_Camper:20170528131647j:plain

キャンプ場からは、甲府盆地を一望でき、新緑がきれいです。

f:id:Duo_Camper:20170528131650j:plain

まずはコーヒーを炒って、いっぷくしましょうか。

f:id:Duo_Camper:20170528131643j:plain

おやつにお手製和菓子。最近はまってます。もっと上手にできるようになったら、また紹介しますね!

f:id:Duo_Camper:20170528131704j:plain

そしてついに、読書をする余裕が! と思いきや、うとうとお昼寝しちゃって、いつものように夜ごはんの時間に。

えびのレモンオイル焼き。

f:id:Duo_Camper:20170528131642j:plain

豚キムチーズ。

f:id:Duo_Camper:20170528131645j:plain

野菜いっぱいスープパスタ。

f:id:Duo_Camper:20170528131644j:plain

何で火を見ているとこんなに落ち着くんだろう。どうでもいいことが全部どうでもよくなって、真っ白に戻ります。
今年初めてのキャンプだなんて、もったいなかったなぁ。人生短し、遊べよオトナ!

f:id:Duo_Camper:20170528131654j:plain

鳥の声で目覚める幸せ。
自宅のベッドよりぐっすり眠れましたよ。火を眺めた効果ですね、きっと。

f:id:Duo_Camper:20170528131701j:plain

f:id:Duo_Camper:20170528131703j:plain

眺めの良いサイトが空いたので、大移動。ちょっと曇ってます。

f:id:Duo_Camper:20170528131706j:plain

近くにある、ほったらかし温泉へ。何でこんな名前なのか、由来は定かじゃありませんが。

f:id:Duo_Camper:20170528131656j:plain

富士山を見ながらの露天風呂は格別です。

f:id:Duo_Camper:20170528131657j:plain

家で育てているコーヒーの木(通称 Cof 君)の鉢が小さくなったので、ホームセンターで大きなのを買いました。キャンプ場の近くはホームセンターがいっぱいあって、鉢の種類も多いので、おしゃれなのが買えましたよ。
開花2年目の Cof 君。初お目見え。

イメージ 2

しか~し。ここで予期せぬ大惨事が!!
何と! ホームセンターのトイレに! 
ズボンの後ろポッケから、スルッと滑り落ちた iPhone !! 
最悪です。人生最大の失態です! こんな漫画みたいなことが私の身に起きようとは。。。
まあ、キャンプ場のぽっとんトイレじゃなかっただけましですが。

さて。気を取り直して、夜ごはん。
マッシュルームのアヒージョ。今回は定番品で決めてます。

f:id:Duo_Camper:20170528131651j:plain

唯一の新メニューは、相方特製、 Thai cuisine series で、ガイヤーン。タイの焼き鳥みたいなものです。美味美味。

f:id:Duo_Camper:20170528131653j:plain

サンチュに包んだ豚さんも。

f:id:Duo_Camper:20170528131707j:plain

良く焼きのパプリカは、皮を剥いて食べます。甘い~。

f:id:Duo_Camper:20170528131655j:plain

ご飯を炊くのが面倒になってしまったので、デザートを兼ねて、シナモンシュガートースト。BBQの後に、ちょっと気分が変わって楽しいです。

f:id:Duo_Camper:20170528131652j:plain

これが甲府盆地を望む噂の夜景。新日本三大夜景のひとつだそうです。

f:id:Duo_Camper:20170528131658j:plain

朝ごはんは、アスパラチーズリゾット。

f:id:Duo_Camper:20170528131708j:plain

最後のコーヒーを楽しんで、そろそろ撤収作業にかかりますか。

f:id:Duo_Camper:20170528131709j:plain

やっぱり2泊するとゆっくりできますね。今回はGW最終日までだったので渋滞もなく、山梨が以外に近いことを発見。
ほったらかし温泉の近くに、ほったらかし温泉キャンプフィールドという新しいキャンプ場ができていて、施設もきれいだし、景色も最高なので、また来たいです、山梨!