オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

浩庵(山梨県南巨摩郡身延町)

2018/11/22-24
真正面に雄大な富士山を臨む浩庵。千円札の裏側に描かれている富士山はここからの景色だそうです。

f:id:Duo_Camper:20181202105809j:plain

そしてもう一つ、ここはあのアニメ『ゆるキャン△』の聖地です。

f:id:Duo_Camper:20181202113646j:plain

今日も午前中働いて午後出発だったので、到着したのは16時。連休前の木曜日。やっぱり混んでいます。この時期は日が短く、案の定、設営中に真っ暗に。もう今からご飯を作るのはしんどいので、まずはカップ麺で腹ごしらえ。
からの~、ダッチの中に焼き芋を仕込みつつ、温めた焼き鳥缶でビアー(^^♪ 今週も一週間お疲れ様でした~。

f:id:Duo_Camper:20181202105803j:plain

焼き芋を食べながら、まさかの寝落ち。zzz.....
シュラフに入った途端、おやすみも言わずに寝てました。そして朝までぐっすり。なぜか家のベッドより、キャンプに来た方が良く寝られる私です。。。都会の水が性に合わないんですかねぇ。

f:id:Duo_Camper:20181202105802j:plain

夜明け前の逆さ富士。

f:id:Duo_Camper:20181202105804j:plain

湖面にはもやが。

f:id:Duo_Camper:20181202113636j:plain

そして、ご来光。

f:id:Duo_Camper:20181202105805j:plain

ミニスキにソーセージって、妙に美味しそうですよね。

f:id:Duo_Camper:20181202105807j:plain

湖岸に一列になって、びっしりと並ぶテント。湖面から一段あがったところにも、プライベート感のあるサイトがいくつかあり、我が家はそこに陣取りました。トイレや炊事場は遠いですが、良い景色と不便はセットなので仕方ありませんね。もっと奥に森のサイトもあり、湖に面したエリアがベストポジションかもしれません。

f:id:Duo_Camper:20181202113635j:plain

秋の名残。

f:id:Duo_Camper:20181202105822j:plain

空が青い。雲一つないとはこのこと。

f:id:Duo_Camper:20181202135755j:plain

お。これは今宵の焚火に最適か?

f:id:Duo_Camper:20181202135756j:plain

新顔のゴムボーイで、

f:id:Duo_Camper:20181202135754j:plain

大なたをふるいます。

f:id:Duo_Camper:20181202113638j:plain

お~。きれいな年輪。この木が意外に長持ちで一晩中燃えました。

f:id:Duo_Camper:20181202113634j:plain

相方がりっぱな釜を作ってくれて、着火剤には松ぼっくりを。

f:id:Duo_Camper:20181202113615j:plain

今日のお昼は何かな?
釜の高さを調節したり、薪を出し入れしたりして、火の調節ができるようになりました。

f:id:Duo_Camper:20181202105812j:plain

じゃーん。ジャンバラヤ

f:id:Duo_Camper:20181202105810j:plain

夕方になって、少し曇がかかってきました。

f:id:Duo_Camper:20181202105806j:plain

きのこのホイル焼き、バター醤油仕立て。

f:id:Duo_Camper:20181202105815j:plain

牛肉の赤ワイン煮、これから2時間煮込みます。

f:id:Duo_Camper:20181202105825j:plain

月がでました。昨日の満月はめちゃくちゃ大きくて赤くてきれいだったのですが、写真撮り損ねました。残念。

f:id:Duo_Camper:20181202105818j:plain

夜ちょっと雨が降って、翌朝、凍り付いています。

f:id:Duo_Camper:20181202105816j:plain

でも気温は氷点下にはならなかったようです。

f:id:Duo_Camper:20181202113648j:plain

今日の朝焼け。

f:id:Duo_Camper:20181202113651j:plain

洋梨のクラフティ。

f:id:Duo_Camper:20181202113654j:plain

午前中は富士山がきれいです。

f:id:Duo_Camper:20181202113644j:plain

本栖湖の透明度は、国内最高峰らしいです。

f:id:Duo_Camper:20181202113645j:plain

やっぱり薪ストーブ欲しいんですけど、どれを買おうか考え中。場内を散歩してたら、若い素敵なカップルが薪ストのことをいろいろ教えてくれて、夜火が入ったら見に来ませんかって言ってくれたのですが、タイミングが合わず残念でした。最近年の離れた人と違和感なく友達になれるような。オトナですね~。
次回はクリスマスキャンプかな。サンタさん! 窓の大っきな薪スト欲しいです!!!