オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

大房岬自然公園第2キャンプ場(千葉県富浦町)

2015/8/29-30
3回目は、千葉県富浦町にある大房岬自然公園第2キャンプ場

今回は家からわりと近いので、途中ちょっと寄り道して知人の家へ。
BBQのできるウッドデッキと、薪ストーブと、熊のように大きなチョコレートブラウンのラブラドールレトリバー。憧れですね。

さて今回もオールレンタルで、初の海辺バージョンです。

f:id:Duo_Camper:20160229181421j:plain

県立公園の中にある、こじんまりとした広場です。
今回のテントは、キャプテンスタッグ。色がきれいですね。組み立ても簡単でした。3回目にして、だいぶ慣れてきたようです。

f:id:Duo_Camper:20160229181510j:plain

雲行きがあやしいので、タープが飛ばされないよう、ひもを木の幹に縛りつけます。

f:id:Duo_Camper:20160229181520j:plain

近くのお魚屋さんで仕入れた「めじな」。立派!

f:id:Duo_Camper:20160229181544j:plain

アクアパッツァになりました。今回は鍋を使わずホイル焼きにしてみましたが、なかなかお手軽で失敗がありません。

f:id:Duo_Camper:20160229210150j:plain

サザエやら、ハマグリやら。オトナキャンプですね~。

f:id:Duo_Camper:20160229181705j:plain

f:id:Duo_Camper:20160229181715j:plain

デザートは焼きりんご。

f:id:Duo_Camper:20160229181742j:plain

明け方、「アナグマだ!」と言う声が聞こえてきましたが、眠気に勝てず。見てみたかったなあ。
キャンプ場から海岸に下りる遊歩道もあり、周辺ではカヤックもできるようです。

f:id:Duo_Camper:20160229181824j:plain