オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

皇海山キャンプフォレスト(群馬県沼田市)

2015/9/19-21
4回目は、群馬県沼田市にある皇海山キャンプフォレスト

f:id:Duo_Camper:20160229213702j:plain

今回のデビューアイテム 、ユニフレームのファイヤーグリル。
慎重派夫婦の我々が、迷わず買った初めてのキャンプ用品。美しく輝いています。ほれぼれしますね~。

f:id:Duo_Camper:20160229222022j:plain

その他のものは相変わらずレンタルですが、今回は初めてのものがいろいろあります。テントは定番のコールマン。まだまだ虫も多い季節なので、スクリーンタープにしてみました。

f:id:Duo_Camper:20160229214944j:plain

でもせっかくのアウトドアなのに、中に入ってしまうのはもったいない気がして、結局荷物置き場になっています。そして初めてのキッチンテーブル。これは優れものです。身長が高い私は食事をするテーブルで調理をすると腰が痛くなってしまうので、この高さがあると快適です。しかも食器や鍋を置くスペースもあって使い勝手が良いです。

f:id:Duo_Camper:20160229215046j:plain

初めてのツーバーナー。でも何だかキャンプっぽくないなあ。

f:id:Duo_Camper:20160229215726j:plain

初めてのガソリンランタン。これは風情があります。ゴォーというかすかな音も、時々ゆらゆらとポンピングを要求してくるところもかわいいです。気に入りました。

f:id:Duo_Camper:20160229215956j:plain

夕食はパエリア。めちゃくちゃ美味です。

f:id:Duo_Camper:20160229215755j:plain

そして楽しみにしていた焼き芋。食後にと思っていたら、ん? 持ち上げたアルミホイルが妙に軽い。スカスカしています。何か違う。恐る恐る開いてみると、何とすっかり炭になっているではありませんか! ショック!
翌日しっかりリベンジしましたけどね。

f:id:Duo_Camper:20160229220030j:plain

吹割の滝散策 & 老神温泉で日帰り入浴。キャンプ場の近くには温泉地が多く、これも楽しみのひとつです。

f:id:Duo_Camper:20160229220211j:plain

2日目の夜は、パンを焼いて、アヒージョやら、オイルサーディンやら。

f:id:Duo_Camper:20160229221110j:plain

f:id:Duo_Camper:20160229221147j:plain

9月と言えども山の夜はかなり冷えます。焚火にあたりながら、ウイスキーを垂らした紅茶をすする幸せ。オトナキャンプですね~。

この後夜のお散歩に出かけたのですが、キャンプ場の外は何もなく真っ暗です。満点の星空で、わずかな時間に流れ星が2つも見えました。すべての人の願いがかないますように。

f:id:Duo_Camper:20160229221202j:plain

帰り道、沼田のカインズホームで調理小物をいろいろ買い込みました。この辺はキャンプ場が多いせいか、便利グッズが揃います。