オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

大洗キャンプ場(茨城県大洗町)

2021/11/12-14
もろもろの合間にぽっと空いた週末。ついに足を踏み入れる茨城県大洗キャンプ場へ。

f:id:Duo_Camper:20211115163844j:plain

予約不要の林間サイト。さすがに土曜日は満場でしたが、金曜日はまだ余裕がありました。

f:id:Duo_Camper:20211115164301j:plain

幕末に植えられた松?に囲まれたエリアに陣取ります。ロマンですね~

f:id:Duo_Camper:20211115170222j:plain

設営の後に、近所のお寿司屋さんへ。1年半ぶり?の外食です!
マグロ丼。安い! とろける! 美味!

f:id:Duo_Camper:20211115163911j:plain

昼食が遅かったので、夕食は特に作らず色々なものをつまみ食い。
この辺は柚子が採れるのでしょうか。「ゆず香るみかん大福」美味しかったです。シロップ漬けのみかんはオレンジみたいに味が濃く、ゆずの汁と皮が入った白餡で包まれているのですが、柚子とみかんが全然ケンカしていません。それをふわふわの雪平生地で包んであって◎。

ここは、高速の IC からも近いし、歩いて行ける距離にスーパーもあって超便利。しかも今時当たり前なんでしょうけど、感染症対策もバッチリです。

f:id:Duo_Camper:20211115170748j:plain

たまごパンなるものを炙ってみました。(何でも炙りたい年頃なんです。。)
外はカリカリ、中はふわふわ。

f:id:Duo_Camper:20211115170958j:plain

夜、ねこちゃんが遊びに来ました。最初、相方と私の椅子の間に座り、おもむろに相方の顔を見上げ、次に私の顔を見上げた後、なぜか相方側の横に移動。ぴったりとくっついて座り、焚火にあたりながらリラックスした様子で毛づくろいを始めました。
むむむ..........。私は猫が大好きで、相方はそうでもないんですけどね。にも拘らず、なぜか猫が寄ってくる。相方のそういうところを私はとてもリスペクトしています。

f:id:Duo_Camper:20211115171132j:plain

翌日はお散歩がてら、那珂湊のお魚市場へ。
途中、りっぱな烏瓜が! 真子様、NYでお幸せに~

f:id:Duo_Camper:20211115171242j:plain

はるか彼方まで見渡せる太平洋の水平線。
海岸沿いは、若いカップルのデートコースになっているようです。

f:id:Duo_Camper:20211115171354j:plain

お魚市場に到着。
全国各地からの車で渋滞していました。観光バスも着くようです。

f:id:Duo_Camper:20211115171434j:plain

岩ガキ。2個500円。
安くないですか~? 新鮮、美味!

f:id:Duo_Camper:20211115171455j:plain

めひかり! 深海魚。昔出張で銚子に通っていた頃、よく食べました。懐かしい~

f:id:Duo_Camper:20211115171518j:plain

おまけ。秋ですね~

f:id:Duo_Camper:20211115171618j:plain

キャンプ場に帰って、市場で買ったしらすで、贅沢なしらす丼

f:id:Duo_Camper:20211115171721j:plain

空が青い。いいお天気です。

f:id:Duo_Camper:20211115171757j:plain

赤とんぼ~

f:id:Duo_Camper:20211115171811j:plain

そして、夜はやっぱり「肉」。

f:id:Duo_Camper:20211115171925j:plain

地元の日本酒をちびちびやりながら。

f:id:Duo_Camper:20211115171946j:plain

〆は、これまた茨城産のパープルスイートで焼き芋。きれいですけど、あんまり甘くないかな。

f:id:Duo_Camper:20211115172043j:plain

朝からめひかり焼いてま~す。
本当はから揚げにマヨネーズをつけて食べるのも美味しいです。帰ってからのお楽しみ!

f:id:Duo_Camper:20211115171907j:plain