オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

稲ヶ崎キャンプ場(千葉県君津市)

2020/12/18-20
亀山湖に面した 稲ヶ崎キャンプ場

f:id:Duo_Camper:20201224110336j:plain

隣には釣り宿もあって、ボートで釣りが出来るようになっています。

f:id:Duo_Camper:20201224110421j:plain

フリーサイトはこんな感じ。車は入れないので、荷物、運びます!
でもトイレがきれいなんですよ。洋式トイレにお尻をつけたくないので、私的には、和式があるのは嬉しい。しかも、水道が触らなくてもいいセンサー式。アルコールスプレーもいたる所に。完璧!

f:id:Duo_Camper:20201224110450j:plain

チェックインが 13時なので、今日はゆっくり出て、なんと一時間半で着いちゃいました。
お腹が空いた。お腹が空いた。まずは腹ごしらえ。

f:id:Duo_Camper:20201224110609j:plain

赤や黄色の絨毯。魔訶きれい。今日はここに張ります! ふかふか~。

f:id:Duo_Camper:20201224110524j:plain

寒空にそそり立つ煙突。凛。完成!

f:id:Duo_Camper:20201224113148j:plain

さあさあ、ハーブティーでお茶にしましょ。

f:id:Duo_Camper:20201224110625j:plain

ぴゅーひゅるひゅるひゅる(トンビの鳴く声)

すーぅーー(釣り船が、水面を分けて進む音)

静かです。 深呼吸。。。 Great Reset.

f:id:Duo_Camper:20201224110549j:plain

寒くなる前に、薪割りを。はっとうじのいない幸せ。
関東ではカメムシ。でも断然はっとうじの方が似合ってます。一匹、道志の森から亀山湖への移住に成功した強者がいましたよ!

f:id:Duo_Camper:20201224111156j:plain

きのこのみそバター汁、ソーセージ入り & 薪ストで調理する肉。

f:id:Duo_Camper:20201224113549j:plain
f:id:Duo_Camper:20201224113601j:plain

梅茶漬けの素とカットわかめで作った炊き込みご飯。
う~ん。梅の香りも味も飛んでます。色悪し。いやいや、挑戦することに意義がある。我々に失敗する自由を ‼

f:id:Duo_Camper:20201224120152j:plain

常にお湯が沸いてるって何となく幸せ。ココアで温まって寝ましょう。
今日もいい一日だった。x3

f:id:Duo_Camper:20201224111424j:plain

翌朝、我が家が霜に覆われています!

f:id:Duo_Camper:20201224112321j:plain

0度? 寒いはずですね~。

f:id:Duo_Camper:20201224111508j:plain
f:id:Duo_Camper:20201224111518j:plain

今こそ、全てのキャンパーにお汁粉を! 小豆炊きましたよ~。

f:id:Duo_Camper:20201224112421j:plain

ピンク! きれい。

f:id:Duo_Camper:20201224115020j:plain

場外散策へ。亀山湖オートキャンプ場まで 1.8 km。行くか行かないかと問われれば、即答「行く」一択の人生なんですよ、これがまた。

川を覆いつくす藻? & 鵜の家族。

f:id:Duo_Camper:20201224114716j:plain
f:id:Duo_Camper:20201224114704j:plain

紅葉のぼかしをじっくり観察。

f:id:Duo_Camper:20201224115117j:plain

7枚の葉っぱと、突如5枚の葉っぱがあることを発見。

f:id:Duo_Camper:20201224120514j:plain

3時間くらい歩いて無事帰還。結局亀山湖オートキャンプ場は閉まっていて見られなかったんですけど。まあ、そういうこともありますね~。

Newsな2人で、コヤシゲが作っていた焼きカレー? めちゃ旨。
お手製のどら焼きもあったんですけど、写真撮るのを忘れて食べちゃいました。残念。

f:id:Duo_Camper:20201224115139j:plain

夜は、スキレットで焼いたハンバーグと、軽く炙ったバンズにオーロラソースでバーガー。これ本物 !!

この歳になると、起こりそうなことが起こりますよね? やると思ったよ~って言いながら、やらかしたことの後始末をしている時間が増えたような。 なぜ、コーヒーカップに油を注ぐ?!

f:id:Duo_Camper:20201224115208j:plain

美しい。 世俗の垢を落として。

f:id:Duo_Camper:20201224115250j:plain

冬はつとめて。 けあらしと釣り人。

f:id:Duo_Camper:20201224152942j:plain

初のマイナス4度 !! 昨日より霜が長い!

f:id:Duo_Camper:20201224112247j:plain
f:id:Duo_Camper:20201224112256j:plain

あんまり寒いので、もう帰るんですけど、薪スト焚いちゃいました。

また来年! みなさま、良いお年をお迎えください。

f:id:Duo_Camper:20201224115234j:plain