オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

大原上布施オートキャンプ場(千葉県いすみ市)

2020/10/4-5
10月にして、今年初めてのキャンプ!
千葉県は外房の 大原上布施オートキャンプ場

前回は去年の11月だったので、ほぼ一年ぶり。コロナもそうですけど、いろいろあってバタバタしてたんですよ。今回は、準備からメニューから全て相方にお任せで、リュックを背負ってついてきちゃいました! 秋ですね~。

f:id:Duo_Camper:20201009181343j:plain

ちょっこと早起きして、大原漁港 港の朝市へ!  こじんまりして、ちょうど良い感じです。

f:id:Duo_Camper:20201009160200j:plain

この辺は、伊勢えびやたこがとれるようです。

f:id:Duo_Camper:20201009160211j:plain
f:id:Duo_Camper:20201009171039j:plain

お腹が空いていたので、たこの串焼きと、たこご飯 & 伊勢えびのみそ汁を。

f:id:Duo_Camper:20201009160223j:plain

朝食を済ませた後は、漁港の周りを散策。海は少々荒れています。
お、これはひじきか! 生えてるひじき、初めて見たかも~。

f:id:Duo_Camper:20201009160233j:plain

里山をドライブしながら、丘の上のキャンプ場へ。

f:id:Duo_Camper:20201009160151j:plain

芝生と雑草混じりのサイト。日曜日なので、視界の開けた良い場所がとれました。

f:id:Duo_Camper:20201009160442j:plain

場内でオトナの栗拾い。きれいですね~。食べましたよ。本当は焼き栗にしてみたかったけど、少々小さくはぜると危ないので、ゆで栗に。まあまあでした~。

f:id:Duo_Camper:20201009160244j:plain

きょん! 最初何だかわからなかったんですよ。薪場の近くに普通にいて、バンビ飼ってるのかと思いました。でも次の瞬間にはいなくなってて。あれ、どこ行った? 今の何だ? って感じ。

f:id:Duo_Camper:20201009160255j:plain

お~。これはもう言葉いりません。圧巻。

f:id:Duo_Camper:20201009160304j:plain

f:id:Duo_Camper:20201009160315j:plain

初めてのホンビノス貝。巨大。確かにハマグリより味が濃いかも。でもいつまでたっても飲み込めません。

f:id:Duo_Camper:20201009160326j:plain

間に定番のスペアリブをはさんでからの~

f:id:Duo_Camper:20201009160338j:plain

朝市で仕入れた、うるめいわしの丸干し。昔は絶対こんなの買わなかったのに。オトナになりましたね~。反対向きで失礼!

f:id:Duo_Camper:20201009160351j:plain

そしてこちらが今回デビュー、相方ご自慢のレイルロードランタン。
キャンプに行けなかった間に、なぜかお道具だけは増えているような。。気のせいでしょうか?

f:id:Duo_Camper:20201009160405j:plain

1939年製。古き良き時代のアメリカで鉄道マンが使っていたかと思うと、ロマンですね~。 

f:id:Duo_Camper:20201009160141j:plain

ソロ用の焚火台。薪使い放題なのが嬉しい。

暗くなってから、きょんが集団で山から下りてきました。ゲッ、ゲッという鳴き声が不気味に場内を移動していきます。。声はすれども姿は見えず。。いろいろなものの鳴き声に包まれて眠りにつきます。

f:id:Duo_Camper:20201009160418j:plain

朝のポーたま。

次はいつ来られるかな。去年の冬に薪ストのシーズンを逃してしまったので、今年は薪ストを楽しみたいけど、寒くなる前にもう一度来たいです!

f:id:Duo_Camper:20201009160429j:plain