オトナキャンプ!!

当たり前の毎日を抜け出して      森の中で過ごす特別な時間

道志の森キャンプ場(山梨県南都留郡道志村)3回目

2020/11/20-22
困った時の道志。3回目。

夕方から雨の予報だったんですけど、来ちゃいました。水も家で汲んで、どこにも寄らず一目散にやって来た金曜日の朝、10時半。すでに結構混んでますね。でもまあまあいい感じ。今日はここに張りましょう。

f:id:Duo_Camper:20201203143024j:plain

しかも、お隣に猫ちゃんがいます! キャンプ好きの猫ちゃん ❣ 見えるかな~。

f:id:Duo_Camper:20201203213917j:plain

あ、でも遊んでる場合じゃありません。雨が降る前に設営設営。久しぶりの大きいテントなので、どうなることやら。。と思いましたけど、あっという間に完成!

f:id:Duo_Camper:20201203151404j:plain

薪ストも入りましたよ。

f:id:Duo_Camper:20201203151859j:plain

バージョンアップしたプロテクター。

f:id:Duo_Camper:20201203152724j:plain

落ち葉でふかふか。フロアーレス。
& それぞれのカモフラ。いよいよ SOLO x SOLO らしくなってきましたよ。

f:id:Duo_Camper:20201203152144j:plain

さあさあ、雨が降る前にお昼にしましょ。冷凍の鍋焼きうどんをば。

f:id:Duo_Camper:20201203152355j:plain

今日は11月下旬にしては珍しいほど暖かです。でも日が暮れるのは早い。
お楽しみの薪スト、点火しました!

f:id:Duo_Camper:20201203154034j:plain

いつもの通り、あとはもう食べるばかりです。。 薪ストの上でパンがきれいに焼けることを発見!

f:id:Duo_Camper:20201203154658j:plain

相方特製、豚肉のトマト煮込みを乗せて。

f:id:Duo_Camper:20201203154758j:plain

紅玉が手に入ったので、定番の焼きりんご。

f:id:Duo_Camper:20201203154905j:plain

それぞれのマイランタン。好きなものに囲まれる幸せ。

f:id:Duo_Camper:20201203155201j:plain
f:id:Duo_Camper:20201203155211j:plain

秋の夜長。

f:id:Duo_Camper:20201203155413j:plain

2日目~。

そう言えば、今年は一カ所を除いてもう水道が止まっちゃってました。トイレも簡易トイレのみ。ペーパー持参でお願いします。それでも道志好きだな~。直火が禁止になっちゃったのは残念だけど、やっぱり予約なしで思い立った時に来られるのが最大の魅力。もう冬はずっと道志でいいかも!?

f:id:Duo_Camper:20201203155502j:plain

おやつは、農家さんが低温熟成させてくれていた丹波の焼き栗。皮むけましたね~。

f:id:Duo_Camper:20201203160044j:plain

そして夜はやっぱり、肉。

f:id:Duo_Camper:20201203160126j:plain

キッチンは、こんな感じ。

f:id:Duo_Camper:20201203160153j:plain

昨日の夜、予報通りに少し雨が降って、それを境に今日はキムチ鍋が身に染みる冬らしい寒さになりました。

f:id:Duo_Camper:20201203160317j:plain

えっ、煙突真っ赤。これはさすがに燃やし過ぎじゃ?!

f:id:Duo_Camper:20201203160412j:plain

最後に、アサリご飯をいただいて、

f:id:Duo_Camper:20201203160540j:plain

いつものように夜は更けていきます。

f:id:Duo_Camper:20201203160619j:plain